【出演情報】寄席に出ますのよ(8/12追記) | 髙橋麻琴 非公式ブログ『よかれとおもって大惨事(仮)』




【ここから追記】

こちらでご案内しております『三十九祭』ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけまして、3週目以降の演目についてすべて中止となりました。

よってわたくしが出演予定でした6週目の『寄席三十九』も中止となりました。延期ではなく中止です。残念ながら。

経緯詳細は公式からのご案内をご一読いただき、また当記事においてはそのままのかたちで残しておきます。せっかくだから御清覧くださいませ。発表当時の雰囲気をお楽しみください。

【追記ここまで】














お知らせらしいお知らせが久しぶりすぎて戸惑っております!ドーモ奥さん、ぼくです!


およそ20ヶ月ぶりに劇場に立ちます!のでご案内させていただきますわよ!


今夏、小演劇界隈のお祭り好きが劇場を6週間も借りきって手前勝手に大騒ぎするぞ!いったいどうなってしまうんだ!おかあさんおかわり!










PLAN39『三十九祭 大パノラマ寄席』
 7/20~8/30 於・アルネ543

↓公式サイト



いま界隈でグイグイきている人妻劇作家、表情豊センセイ主宰のビッグイベントです。

表情さん率いるHYP39含め4団体による週がわり公演と、落語好きの俳優とガチの噺家とがごちゃまぜに登壇する寄席イベントでお客様のご機嫌を伺ってまいります。

詳細は公式サイトでご覧いただくとして、わたくし髙橋麻琴は6週目、寄席三十九の後半戦に参戦いたします。




ぞろりと出演者の名前が並んでおりますなか、麻琴さんは8月26日ですね。後半戦の一番手です(予定)。まじかよ。


なんでこんなことになったかと言いますとね、表情さんと親交の深いうちのかみさん(表情豊作品に多数出演)伝手にお話を聞きましてね、




ゆたか『やれ』

ぼく『はい』




といったやりとりを経て出演するはこびとなりまして。落語とかやったことないけど。
そんなずぶの素人も受け入れる表情先生の懐の広さってことですよ。多忙にすぎてなんかおかしくなってたのかもしれないが。


ともあれ舞台にあがる以上はなにかしらやらねばなりません。
出演者の皆さんが口々に『落語やりまーす!』と宣言されてますので、そうなると落語はやりたくないな……と考えてしまうタイプなんですけども、かといって大神楽とかできるわけでもないしな、どうしようかなーって迷っておりますです。




この先も繰り返し告知宣伝させていただきつつ、進捗などお話ししますので、ひとまず7月から8月!夏!なんかやるよ!とだけ頭の隅に留めておいてくだされば幸いです。


今回は配信がありますので、いよいよ地元の皆々様にも!年老いたぼくを!ご覧いただけるわけです!ので!よろしくね!
もちろん劇場まで来られるお客様はね!会場でぼくと握手!精神的に!(感染防止対策のため、お見送りはございません)