【きょうのお時計】TIMEX 1900's インスピレーション | 髙橋麻琴 非公式ブログ『よかれとおもって大惨事(仮)』






商品名がぜんぜんわからなくてメチャ探しました。お母さん、みつかりました!(あの番組)





TIMEX Vintage Inspired Originals 1900's inspiration

(たぶんあってる)





タイメックスの復刻モデルシリーズのひとつみたいですね(結局よくわからなかった)。

タイトル通り、1900年代の時計をモチーフにしたアンティーク感バリバリのモデルです。

焼けた色味のアラビア数字にレイル形のメモリ、力強いドルフィン針。ケースもヴィンテージ風の仕上げでパッと見はほんとに何十年前の時計かなって雰囲気ですが、ちゃんとインディグロライトもつきます。

風防が傷だらけなのは中古品だからです。しょうがないね。これもアンティーク感と割りきりましょう。




ベルトがね、エキスパンションバンドなのでサイズ合わせが難しかったのと、腕毛を噛みまくるのでお蔵入りです。

このタイプのバンドを詰めたことがないので、試しに犠牲になってもらおうかな……