4月の備忘録。 | 髙橋麻琴 非公式ブログ『よかれとおもって大惨事(仮)』









どうも奥さん、ウルトラマンオーブが発表になりましたね!一切関わってないので、あとはなにもわからない麻琴さんでございます。



ウルトラマンXに引き続き、我が朋友・田口監督がメインということで喜ばしいかぎり。

こりゃ見逃せないね!といいつつ、相変わらずテレビが映らないので夏までにはどうにかしなきゃ。あと番組が朝に移動したのでリアルタイムでも観られない。ということはレコーダーもいるのか。そのへんに落ちてねえかな。






さて4月。中旬に急性胃腸炎を患った以外はわりと健康だったように思います。

懸垂もまだやってるしね。全然安定しないけど、おかげで無駄に身体が大きくなってきました。暖かくなってきたので、そろそろランニングやら始めてみようか、とも。








さあ、食べたものリストです。

なんだぁ……リストだぁ……いったいなんのリストだよてめーーーっ!!!(ボンガロ)






まずパンケーキです。中野の鍋横通り、ワニズホールに行く途中の珈琲やさんにて。


珈琲豆を煎って量り売りしている豆屋さんだけど、カフェスペースもあってランチなど楽しめます。


コーヒーシロップをかけていただきました。焙煎豆の薫りがしみついてむせる。観劇中もずっと珈琲くさいの。すみません、すごいだろう!















続いて。憧れのラクレットを初体験しました!


赤羽を街ブラしていてたまたま見つけたお店がラクレットのお店で、勢いで突入。予約なんてしてないけど、なんとか座れてよかった。





バゲットにたっぷりかけていただきます。感動。明るいうちからサングリアなんかも飲みつつ。





ラクレットのカプレーゼもいっしょに。

いやあ、行ってみてよかったのだわ!また行こう絶対!










あと、近所にオープンしたサンドイッチ専門?のカフェレストラン。

ランチでけっこうお腹いっぱいになれたので、通ってみようかな。一人席がカウンターしかないんだよね、ソファ席があればなあ。。。










なぞの車。つよそう。