今日は5ヶ月を迎えた双子について
書いていこうと思います👶👶

コチラも併せて⭐








①睡眠時間が7〜8時間に増えた

4ヶ月終わりくらいから
夜の睡眠時間がぐっと増えて
夜10時〜12時辺りに寝て
朝は5時〜7時くらいまで寝てくれるように🥹









たまに2時や3時頃起きて
授乳することがありますが
3時間毎に授乳していた頃に比べたら
だいぶ楽になりました😌


オソロ🦈🦈
オソロだと家族のテンションがアガる😍









なかなか寝てくれない時は
ベランダに出たり
たまに夜散歩にも行きます👶👶
結構寝てくれますよ😁








ちなみに今日は二人共 
2時間以上昼寝もしてくれて
わたしは韓ドラ視聴してました😍









②二人で会話するようになった

こちも最近ですが
二人で顔を合わせて
笑ったり
会話(双子語??)するようになりました!








服を引っ張ったり
顔を触ったり
乗っかったり(笑)
二人で遊んでくれるし時間も増えて 
わたしも楽に!
楽しようとばかりしている(笑)


結構、お姉ちゃんが強めです。












③大人の食べ物に興味を持つようになった

わたしがご飯を食べていると
じーっとコチラを見ています(笑)
かなり強めに見てくるので申し訳なくなる🤣
食べ物に興味が出たして
よだれがたくさん出てきたら
離乳食スタートしても良いみたいですね。














毎日ガチャンガチャン鳴らして
遊んでるおもちゃ🐘🐱🐰
西松屋で買ってもらいました!















最後に
お姉ちゃん人生初の肩車🍋