議会でのウソに厳しい英国、日本は異常。国際的信用など微塵も無くなり円激安!原因はアイツ(怒) | 転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族デブ。
千葉に転勤しました!
転勤で契約した建設中の新築マンションに住めずに手放す羽目に。
悔しいので、いつか住みたいと考えている瀬戸内海が見渡せる
高台の家を購入するため無謀にも50過ぎから
副業を始めての悪戦苦闘や、節約する情報を発信します。

 

転勤族で千葉(転勤で札幌→千葉)に単身赴任中の

アラフィフです。

仕事の外出を利用して食べ歩きしてますラーメン

家族は東京の外れの方で元気です晴れ

 

瀬戸内に住みたいので副業で資金お金貯めてます。

住みたい街や好きな景色、副業についてつぶやきます。

 

 

 

 

びっくりびっくりアメトピに載ったヨ~爆  笑爆  笑

 

 

 

グラサンウレシイですラブラブ

 

 

 

↓重要なので確認して下さい!↓

 

 

 

なにげに某新聞の記事で興味深い記事を見ました。

 

英国ジョンソン首相が議会で嘘を言っていたことに対し、議会が非常に厳しい対応を取っているという内容でした。

 

 

新型コロナウイルスやウクライナ危機で世界情勢が混乱しており為替への影響が出て来ていますが、自分はその辺り詳しく無いので分からない部分も多いです。

 

しかし、議会で嘘がまかり通る事を許さない国と言うのは、国際的な信用も保たれ通貨の安定にも重要なファクターだと思った次第です。

 

 

以下が記事の内容の要約です。(この色の部分が記事からの抜粋)

自分の私見を混ぜておりますのでご容赦ください。

 

ーーーーーーーーーーーーはじめーーーーーーーーーーーーーーー

英首相官邸で新型コロナウイルスの規制中にパーティーが繰り返されていた問題で、ジョンソン首相が議会に対して故意に「うそ」をついた疑いがあるとして調査する動議を承認したそうだ。

 

それに対し、ジョンソン首相が議会で謝罪したことで野党がジョンソン首相の説明が「うそ」だった疑いがあるとして、下院の特権委員会に調査を求める動議を提出していたらしい。

 

 

まあ、当然な流れですよね。

 

 

英国では、議会で閣僚が意図的に嘘をついた場合、辞職・解任理由になるそうだ。

 

 

これも当たり前と言えば当たり前だと思います。

何しろ、民主主義の国では議会(国民から選ばれた代表者)が重視されるのは当然で、それを嘘でだますなど言語道断。

とうぜん報いを受ける必要が有ります。

 

また、諸外国からも「議会での嘘が放置されている様な国は信用できない」と見られます。

だって、噓がまかり通る国と何かしら取り決めをしたって反故にされるのが目に見えていますから。

 

だからこそ、議会での嘘に対しては厳しく徹底的に調査し、報いを受けさせなければならないと自分は考えています。

 

 

 

では、日本の国会はどうでしょうか。

 

安倍は「桜を見る会」前夜祭の問題だけで実に118回も虚偽答弁したと衆院事務局に認定されています。

 

とうぜん、他にも嘘をつきまくっていると考えるのが普通でしょう。

 

 

英国であれば、とっくに政界から退場させられているに違いないです。

 

しかし、安倍はいまだに国会議員であるばかりか、「核兵器を共有」「敵基地攻撃能力を保有するべき」などと世迷言ばかり言っています。

ーーーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーーーーーー

 

それにより、どの様なことが引き起こされるかなど考えもしないでよく言ったものです…

 

迷惑千万な話しです。

 

 

日本は「敵国条項」で世界中の敵として認定されています。

他国を侵略しようとしたら ”国連の決議なしに攻撃してもOK!” という対象国なんですよね。

 

 

即ち、「敵基地攻撃能力を保有」などしたら、全世界から危険分子排除の名目でミサイルを撃ち込まれても

 

 ”撃ち込んだ方が正義” 

 

となるのです。

それが敵国条項です。

 

 

そんなことも分からず頭の弱いネトウヨどもを扇動して自分への支持を集めようとする事は害でしかありません。

 

一般の国民を危険にさらすようなことをしないでもらいたい!!

 

 

そればかりか、いまこの時も 安倍によって引き起こされた円安で大多数の国民が苦しむことになっています。

それが更に厳しくなって行くという見方もされています。

 

1ドル150円超え すらも有るとの見方もされています。

 

 

異次元の金融緩和で ”お友達だけ” にジャブジャブお金のシャワーを浴びせ、国民は非正規労働など生きて行くことすらギリギリの状態に追い込むという非道を行って来ました。

 

お友達はウハウハだったでしょうが、国民は円安地獄の苦しみだけを味わう結果になるのです。

それも、これから何年続くか分からないのです。

 

 

「桜を見る会」の疑惑は当然の事として、森友・加計問題でも徹底して英国を見習って、安倍を徹底的に追求し一刻も早く辞職に追い込まないと、世界的に ”信頼できない国” として認識され、そんな国の通貨である円は、ただひたすら下がって行くことになってしまうかもしれません。

 

 

自分としては、この円安の原因を作ったA級戦犯の安倍の一刻も早い 「失職」 を願っています。

 

数々の不正による 辞職ではなく失職 です。

 

 

当然公民権停止は最低限必要だと思っています。

 

 

 

ここまで読んで頂いて有難うございます。

生活苦でお小遣いを減らされている自分に、お力を貸ししてくれませんか?笑い泣き

 

自分の好物を紹介しますので、よろしければポチっとして頂けるとウレシイです。

 

 

マルセイバターサンドよりこっちの方が好きです!

 

 

これが有るだけで他のおかずは要らないです。

 

 

食べ始めると止まらなくなるんですよね

 

 

定番ですが美味しいんです!