食料危機にそなえよ! 世界的な食糧危機の兆候? 備えあればの考えを持つべし!! | 転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族デブ。
千葉に転勤しました!
転勤で契約した建設中の新築マンションに住めずに手放す羽目に。
悔しいので、いつか住みたいと考えている瀬戸内海が見渡せる
高台の家を購入するため無謀にも50過ぎから
副業を始めての悪戦苦闘や、節約する情報を発信します。

 

転勤族で千葉(転勤で札幌→千葉)に単身赴任中の

アラフィフです。

仕事の外出を利用して食べ歩きしてますラーメン

家族は東京の外れの方で元気です晴れ

 

瀬戸内に住みたいので副業で資金お金貯めてます。

住みたい街や好きな景色、副業についてつぶやきます。

 

 

 

 

びっくりびっくりアメトピに載ったヨ~爆  笑爆  笑

 

 

 

グラサンウレシイですラブラブ

 

2022年2月12日追記

 

北京オリンピックで中国にてコロナウイルス感染拡大が発生したら、

この記事の懸念が現実の事になりますよ!

 

中国からの食料供給が停止したらどうなるか、

よく考えて予防のための手を打って行きましょう!

 

 

 

 

食料危機と聞いて  「そんなバカな (笑)」  と思ったあなた!

 

まあ、普通の感覚ですね。

 

 

テレビでも新聞でも取り上げられていないですからね。

 

 

 

でも、食料危機の可能性が有るというのは現実味を帯びた話しです。

 

以前、新型コロナウイルスが蔓延し始めたころに、海外で食品売り切れが続出しているというニュースも有りましたよね。

 

 

 

 

 

今は  「セブンイレブンのからあげ棒」  が地域限定販売になったり、

 

「サイゼリアの 辛味チキン」 の量が減らされたりと言った程度の影響しか出ていませんが、

 

だんだんその範囲が広くなって行くでしょう。

 

 

 

食料自給率が低い日本は、輸入が滞るとたちどころに国民が飢える国だという事なんです。

 

 

 

某政党のせいでこの様になってしまったと言っても過言ではありません。ムキー

 

まあ、今回は愚痴はやめておきましょう。

 

 

 

さて、食料危機の話しに戻ります。

 

 

徐々に始まりつつある食料危機ですが、東南アジアでの新型コロナウイルス感染拡大が原因です。

  

東南アジアで栽培・飼育・加工していた食料が生産減少しているのですから、食料輸入量が減るのは当然です。

 

 

食料自体が育っていないケースでは無く、食料を飼育・採取・加工・運搬する事が出来なくなったというケースです。

 

 

 

さらに、中国とアメリカの対立が影響して来る可能性があります。ゲッソリ

 

 

アメポチのこの国は、食料をはじめ、色々なものを中国に依存していながら、それを忘れて中国と対立する事をいとわないと威勢の良いことを抜かすアホの集団です。

 

そうではない人々も居ますが、政治上層部に右翼脳バリバリのアホが多い事実が笑えない事実です。

 

 

本気で中国が食料輸出停止などの措置を取ったら、冗談抜きで餓死者が出るでしょうね。

 

 

そうならない為にも、今のうちから少しづつ食料備蓄を始めると良いでしょう。ウインク

 

 

 

コロナウイルスと対中国政策の両面から危機が迫って来ています。ポーン

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

北海道ではお馴染みの冷凍ストッカーです!

 

冷凍食品をストックしておくようにしましょう。

 

 

 

 

 

ストッカーを手に入れたら、中身を購入しましょう。

 

冷凍保存がきくものなら何でも良いですが、鶏肉、海老などが入手困難になるかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国産の食品も あおりで値段が上がる 可能性が有ります。

 

国内でまかなえている食品や、主食の米も影響を受けるかもしれないです。

 

 

 

万が一食品価格の高騰が起きなかったら、その時は冷凍食品を食べて行けば良いんです。

 

だから、リスクなんて無いんです。

 

 

 

信じるも信じないもあなたの自由ですが、この手の準備はしなかった時のリスクがトンデモ無く大きいんですよね。

 

 

 

少なくとも1年くらいは食料を買わなくても大丈夫と言うくらいの準備をしておきましょうね。ウインクウインクウインク

 

 

 

ここまで読んで頂いて有難うございます。

生活苦でお小遣いを減らされている自分に、お力を貸ししてくれませんか?笑い泣き

 

自分の好物を紹介しますので、よろしければポチっとして頂けるとウレシイです。

 

 

マルセイバターサンドよりこっちの方が好きです!

 

 

これが有るだけで他のおかずは要らないです。

 

 

食べ始めると止まらなくなるんですよね

 

 

定番ですが美味しいんです!