【これぞ贅沢というもの!】 都会の中の旧家でひと時の憩いを満喫! | 転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族デブ。
千葉に転勤しました!
転勤で契約した建設中の新築マンションに住めずに手放す羽目に。
悔しいので、いつか住みたいと考えている瀬戸内海が見渡せる
高台の家を購入するため無謀にも50過ぎから
副業を始めての悪戦苦闘や、節約する情報を発信します。

 

転勤族で千葉(転勤で札幌→千葉)に単身赴任中

 

出張を利用して食べ歩きしてますラーメン

家族は東京の外れの方で元気にしてます晴れ

 

瀬戸内に住みたいので副業で資金お金貯めてます。

住みたい街や好きな景色、副業についてつぶやきます。

 

 

 

 

びっくりびっくりアメトピに載ったヨ~爆  笑爆  笑

 

 

 

グラサンウレシイですラブラブ

 

 

この4連休中、ずっと家にいては腐ってしまうと考えてチョットお出掛けしてました。

 

 

あても無くウロウロしていたのですが、すごくイイ感じの旧家を見つけました爆  笑

 

 

 

 

葛飾柴又に有る 「山本亭」 です。

 

 

2020年の日本庭園ランキング4位にランキングされたそうです。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

広い座敷の窓を開け放って扇風機を回しているだけなのですが、涼しい風が流れてきます。

 

いくら下町とは言え、23区内でこの様な心地よい涼がとれるなんて思ってもみませんでした。

 

 

 

 

山本亭ですが、一般公開されてまして ナント 100円で中に入る ことが出来ます。

 

 

 

自分も知らずに偶然見つけて、もちろん「100円なら」と内覧した訳です。

 

 

 

 

板張りの長い縁側

 

 

 

 

広い畳のお座敷

 

※他にもお客さんがいたのでこれでご容赦を

 

 

綺麗な庭園、

 

  

 

 

レトロな洋室!

 

 

 

贅沢としか言いようが有りません。

 

 

 

こんな感じの家なら、木造づくりも趣が有って良いですね!

 

 

関東圏にお住まいなら、一度足をのばしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

この様な家での虫よけには、蚊取り線香とハッカ油が良く似合います!ウインク

 

 

 

 

 

電子香取なんて趣が無いですからね~

 

 

 

 

虫よけスプレーもオシャレにハッカ油が似合います。

 

香りも良いですし!照れ

 

 

 

 

ハッカ油は制汗作用もあるので、暑い日には良いですよ!

 

 

↓ コチラの記事で詳しく書いてますグッ ↓

 

 

 

 

 

ハッカ油、そんなに高く無いので 良ければ試してみて下さいね~