夏の制汗には定番! 思わず買えた○○ あなたも試してみない?! | 転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族デブ。
千葉に転勤しました!
転勤で契約した建設中の新築マンションに住めずに手放す羽目に。
悔しいので、いつか住みたいと考えている瀬戸内海が見渡せる
高台の家を購入するため無謀にも50過ぎから
副業を始めての悪戦苦闘や、節約する情報を発信します。

 

転勤族で千葉(転勤で札幌→千葉)に単身赴任中

 

出張を利用して食べ歩きしてますラーメン

家族は東京の外れの方で元気にしてます晴れ

 

瀬戸内に住みたいので副業で資金お金貯めてます。

住みたい街や好きな景色、副業についてつぶやきます。

 

 

 

 

びっくりびっくりアメトピに載ったヨ~爆  笑爆  笑

 

 

 

グラサンウレシイですラブラブ

 

 

暑くてたまりませんね~

 

 

どこにも行く気がしません。ゲローゲローゲロー

 

 

と言いながら、街ブラしていたら北海道物産展をやっていました。

 

 

 

 

ちょうど北海道産のアレを買おうと思っていたんですよね。

 

暑い夏の制汗に持って来いのコレです!↓ ↓

 

 

 

ちょうど持ってたスプレーの中身が無くなって通販で買おうかな?

 

って思ってたところですから良かったですよ。

 

 

 

 

ハッカ油は香りだけで無く、汗を抑えたり防虫の効果も有ります。

 

暑い夏など、ハンカチに軽くスプレーしてそれをエリと首筋の間に挟んでおくと、徐々にヒンヤリしてきます。照れ

 

 

服の腋の部分にも軽くひと吹きしておくと、同様にヒンヤリして来ますよ!

 

 

 

ですが、直接肌にスプレーしない方が良いです。

 

刺激が強すぎますから!!

 

 

 

それと、マスクに直接スプレーすると死にます!

 

むせて呼吸困難になるかと思いました(笑)

(経験者として忠告いたします。水で薄めてからにしましょう!)

 

 

 

 

 

もしも真夏なのに寒くてガタガタ震えたいのでしたら、このハッカ油をお風呂のお湯に入れて入浴してみて下さい。

 

 

 

 

 

以前テレビ番組でやっていて、試した出演者みんなガタガタ震えて毛布をかぶってストーブに噛り付いていました(笑)

 

 

夏の思い出として試してみるのも良いのでは!

 

 

 

 

学生さんとかどうですか?

 

Youtubeで公開したらPV稼げるんじゃないでしょうかね???

 

 

 

知らんけどwww

 

 

 

 

 

このハッカ油ですが、北海道でスナックとか行くと、オシボリに少しハッカ油を含ませていて、ほのかに香ってスゴク良いです。

 

気分も落ち着きますし、チョット高級な感じがします。

 

 

ご家庭でも、ご主人が帰って来られた時にハッカ油をひと吹きした冷たいオシボリとか出したらすごく喜んでもらえると思いますよ~

 

 

もちろん、ご自分でお使いになってもスゴク爽やかでイイですウインク

 

 

 

 

今回自分が買ったのは詰め替え用ですけど、初めて買われる方はスプレータイプが良いと思います。

 

中身無くなって空っぽです!

 

 

 

 

 

ワンプッシュでそれほど出ない作りですから、けっこう長持ちします。

 

ご家族みんなでお使いなら、詰め替え用とセットも有りますよ。

 

 

 

 

 

 

ホームセンターとかで服にスプレーするとヒンヤリするスプレーを売ってますけど、中身が何なのか分からないので、自分はちょっと抵抗が有るんですよね~ショボーン

 

 

 

ハッカ油は直接肌に付いても安心です。

 

 
 

 

保湿用に買った馬油にハッカ油入りというのが有りまして、それがまた良いんですよね。

 

 

 

 

ヒゲソリ後に使っているんですけど、肌のヒリヒリが治まるだけでなく清涼感も有ってこの季節には最高です爆  笑

 

 

 

 

正直、北海道に住んだことが無かったらハッカ油なんて知らなかったと思います。

 

 

 

北海道に住んでる方でも、ハッカ油に制汗作用があることを知らない方も居られます。

 

ハッカ油は北見の特産なので!

 

 

 

他の人があまり知らないハッカ油を使ってこの夏を快適にしてみてはいかがですか?