GO WEST 18(4/10) | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 写真は1989年だからもう30年も前の話。協力隊でネパールのゴルカ群ブンコット村の某学校で活動していたときのもの。        

写真をたくさん貼り付けたら
削除(自動的に)された。
ので、再編集するが、
全部の写真は復活てきない!だろう!!
3人?4人に声かけられた。
どこからきているんですか?
これに答えると、みんなビックリするので、説明が長くなる。
長野からだからね!
そして、聞いてきた人の共通点がある。
みなさん(3人ね)
かつてまたは現在、私と同じようなことをしていたか、ランニング(マラソン)をしていた
そんな、人たちでした。
↓ 今回のルート
↑何とか公園 から、スタート 
青いブルーシートの向こう側にテントを張った。
↑日の出ではありません!
↑空の空中公園
ここまでのヒルクライムがしんどかった。
しかし、このお礼に
この後、ダウンヒルがある。
↑道の記かなえ
↑道の駅かなえ で、いわしのお寿司!
↑宮崎県突入!
↑道の駅北浦
↑道の駅北浦にて
この あげみ って何?
店員さんに聞きました。
魚のすり身だそうです。
↑温泉に立ち寄った
  さっぱりした!
↑ 天領うどん と おでん
天領うどんとは、つけ麺ことをみたいな言う。
他にお客さんがいなかったので、天領の意味を聞いてみた。
幕府の直轄地を天領と言い、その名残らしい!
(あってるかな?)
↑陽が沈む
長野から、伊豆→浜名湖→伊勢→奈良→大阪→岡山→しまなみ海道→飛島街道→山口→下関→門司→大分→
今日のルートは、記録されていない
四国は2018年
紀伊半島も何年だっけな?
淡路島と小豆島は去年
長野県がぐちゃなのは、山の記録