GO WEST 19 (4/11) | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 写真は1989年だからもう30年も前の話。協力隊でネパールのゴルカ群ブンコット村の某学校で活動していたときのもの。        

写真の説明
      後日
翌朝アップしました!
 
 これから、このアメブロではこのツーリング中に地元民を始め出逢った(会話した)人のことを述べたい。

 ゲストハウス近くの温泉『神話の湯』で、露天風呂に行くと、先に地元の人がいて、話しかけられた。
 『どこから来た?』
  長野です。 
 こうなると話が弾む。
このおじさんは、年は77だったか、78だったかな?
 中学の体育の教員だったそうだ。
 そのときはソフトテニスを教えていた、とか。でも、専門はボクシングなんだとか!確かにいい身体つきをしていた。
 話しかけてくる人って、自分みたいな人と同じ傾向にあるので、聞いてみたら、
 パラグライダーとハングライダーもやつているとのこと。そして、今でもこの空を飛ぶスポーツは続けている。
 現役時代は、奥様とバモスという軽のワンボックスカーで車中泊をしながら、色々なところを回ったそうだ。

 おじさんぐらいの(失礼)年齢で、今もパラグライダーができるのだったら、自分が今から始めても大丈夫かな?
 機体にお金かかりますよね?と聞くと
新品はかかるけど、中古だと大したことない! そうだ。
 
 おじさんとは一回り年が違うが、自分も頑張らねば!
 と、思った次第です。


↑4月11日のスタート地点
↑メイン道路を外すと、こんないい道路に出会えることがある。
↑三十台後半で亡くなった友人のお墓参りをするために、たまたま近くにお花屋さんがあったので、そこへ行き花を購入。
↑こんなスタイルで運びました。

このあと、彼の家及びお墓の写真等勿論撮影していますが、ここには載せません!
1時間くらいに、彼の母君とお話をしました。
↑一パック100円とな!
買うしかない?
こういうの、もっとあつて欲しいが、

ありそうでない!
↑ チキン南蛮定食

↑大淀川にかかる橋、
中央に中洲があり、そこに何種類かの鳥たちがこんなペアリングをしていた。
 求愛給餌や、交尾している鳥もいました。
 車だと、絶対にできないこと!!

↑、この日の宿 ゲストハウス

 外国人の人と話しかけられましたが、その後彼らと出会うことはなかった、残念❢

↑11日のルート

↑、この日初めて半袖スタイルになったが、陽焼けしました。

↑お風呂のあと、歩き回っているうちに、お店が閉まっていき(2軒断られた)
焼き鳥屋さんで夕食
 これは、下の焼き鳥で一杯(私の場合、ほんとに一杯です。この日は日本酒)の後、締めのラーメン

↑焼き鳥

以上です。
 まだまだ、書きたいことあるけど、時間の関係で無理。