GO WEST 13(4/5)防府まで | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 写真は1989年だからもう30年も前の話。協力隊でネパールのゴルカ群ブンコット村の某学校で活動していたときのもの。        

 道の駅サザンセトとうわを5時半スタート


 本当なら、きちっと一周する予定でしたが、天気を言い訳に直ぐに反対側の西側にルートを取る。


 しばらく桜並木の道、自家が早いので対向車はなく快適。 


 橋が見えてきた。グーグルマップで確認すると、渡った先はループできず、行き止まりのようなので、橋の中央でUターンした。

 工事中の看板。無視して行こうと思ったが、忠実に従った。ただし、案の定、ヒルクライムだった。


 本州に渡る橋が見えてきた。橋が高いところに位置づけられているので、必然的にヒルクライム。

 その先、ショートカットしようと思ったが、ナビ通り(既に50日分スマホには打ち込んでいる)行くが、ここもヒルクライムの連続だった。

 道の駅上関海峡に着いて、チーズケーキを食べていると小雨が降り出してきた。

どうせ、このあと本降りになるだろうから、雨具を着込んだ。

 道の駅周南に3時半頃到着。研修室とやらがあって、研修がされていないときは飲食等に使用可とかで、おまけに暖かいので、ここで冷えた身体を温めた。しかし、利用は4時までなので、その後売店が8時まで営業しているので、それまでどう過ごすか?

 寒いんで、カップヌードルカレーでも食べて温めてみたが、気休めだった。

 グーグルマップでホテルを調べ、電話するとOK。ただし、13km離れている。すぐに用意するもの、もう充分暗い。


 国道二号線を主に走るが、車はどれも爆走!おまけに、片側二車線が一車線になつまりで、恐いといえば恐いが、それよりも時々見える縦縞の縦の段差が気になった。


 ホテルの中は、正に天国だよ!

このホテル、コインランドリーが無料で使えるのが嬉しい!

 レストランもリーズナブルなのが嬉しい!


 さ、明日も雨だけど、頑張ろ!!


↑ 赤いのが、私の登山及びサイクリングマップ。紀伊半島及び四国は走破済
道の駅サザンセトとうわを5時半スタート
桜並木がスンバラシイ
橋の中央でUターン
迂回の道、激坂だった!
幸せの鐘
1回だけ鳴らした
↑ 本州に戻る橋
この先へも行く予定でしたが、割愛
いいタイミングで雨降ってきた
積算走行距離 2000km
暖かいが、4時までなんです!
ホテルに着いて、乾杯
周南道の駅だったら、寒くて飲めなかったことでしょう
夕食はこんなんで充分!

今日のログの詳細がとれていなかつた!
残念!!