GO WEST 12(4/4) | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 写真は1989年だからもう30年も前の話。協力隊でネパールのゴルカ群ブンコット村の某学校で活動していたときのもの。        

昨夜、民宿で3つの充電バッテリーを充電してので、今日ほテント。

道の駅サザンセトとうわの先に気になるキャンプ場があるが、今朝のスタートが遅すぎたね。

 本日の走行距離148km


広島に入り、原爆ドームくらい行く予定、でしたが、割愛することにした。


 今回の服装で、ロングタイツを1つ持ってきたが、厚めなのと嵩張るので、甘日市のワークマンにて薄手のロングタイツとアームカバー、そしてマスク(どうやら、どこかで落としたみたい!)を購入し、

厚めのロングタイツと厚めのサイクリングジャケットを普通郵便で自宅に送った。


 今日まで、走行距離の一日平均が約150km.

かかっている経費が一日平均6000円くらい。

まあ、ほぼ順調!

もともとの計画が一日平均走行距離が170〜190kmぐらいで予定していたので、走るルートで調整している。

要するに、忠実に海岸線を部分カットしている理由。


 さて、1つ大問題があって、

テントで寝た場合、夜中に過呼吸になり、その息苦しさで夜中に目が覚めるということ!

 そんなときは、テントから這い出て少し歩き回ると回復している。

 昨日の民宿のときは過呼吸になっていないので、問題はテントのマットのせいなのかな?

今宵はどうなるのか?ある意味不安と興味津々❢


さて、写真で紹介↓


↑、本日のルート
正確にはスタート地点でサイコンの記録がされてなかった!
民宿の前で日の出
今回の中で一番遅いスタート
民宿の朝食
ご飯はお代わりして二杯食べた。
朝食をしっかり食べると、途中お腹が空かない!
あの橋の高さまでのヒルクライムが辛い
高度感ありで、お尻がムズムズする
服2点を送った。
郵便局
岩国は、組合の反戦何とかとやらで、来たことがある
島に渡る
道の駅
今日は日本酒で乾杯

さて、明日の昼前くらいから
雨の予報だが、
頑張ろう❢❣