ゆめみる宝石イチローとメジャーリーグをもっと楽しむための方法野球野球


メジャーリーグが開幕し、イチローや大谷選手の活躍で、日本だけでなく全米で例年以上にメジャーリーグが注目されていますね。



 

今回はもっとたくさんイチローや日本人選手の活躍を見たい、時間はあるけど費用は抑えたい、メジャーリーグだけでなくもっと北米のスポーツやエンターテイメントを見たい方へのご案内です。


 

メジャーリーグを観戦するにあたって、最も費用対効果の高い方法は、カナダ カナダ でワーキングホリデー制度を利用して現地で働きながら費用を抑え長期滞在することです。

アメリカには残念ながらワーキングホリデー制度がないため、今回はワーキングホリデー制度があり、メージャーリーグが見れるカナダでの滞在について紹介します。


ワーキングホリデー制度とはカナダの場合、18歳から30歳までの外国人が最長1年間カナダに滞在中、カナダで学校に通ったり、旅行したり、働けるビザ制度ですキャップ

近年日本の大学生の1割は海外留学をしていますが、働くことで費用が抑えられるだけでなく、現地で働くこと自体が英語の勉強と社会体験となり、より様々な経験ができるため、ワーキングホリデー制度を利用して留学する方が増えています。



大学生を含めワーキングホリデー制度を利用できる方で留学をお考えの方、ぜひメジャーリーグ野球が見れるカナダへのワーキングホリデーを検討されてはいかがでしょうか。

 

ワーキングホリデー制度のメリットは、現地で収入コインたちを得ることだけでなく、現地で英語環境で働くことでより実践的な英語力を磨けること、カナダの大学生など現地の方との交流が出来るため、異文化体験ができる点です。



海外留学だけでなくメジャーリーグを含めた海外スポーツ、エンターテイメントを直接体験でき、留学費用を抑えより効果的にな留学を行うために、ワーキングホリデーをぜひご検討ください。

 

現地滞在しながらイチローを見たいなら=バンクーバー滞在メープル

 

現地滞在しながらイチローをより多く見たいなら、もちろんシアトルがベストですが留学での滞在となるとアメリカの場合学費も滞在費も高めでかなり予算が掛かりますし、多くの方は毎日のように見たいわけではなく定期的に何度か見たいという方が多いのではと思います。

それなら3分の2ほどの予算で滞在でき、バスで3時間、日帰り観戦も可能なカナダのバンクーバーに滞在しながらイチローを見に行ったほうが良いかもしれません。
 


 

カナダ バンクーバーとは

 

カナダ西部、太平洋岸にあるブリティッシュ・コロンビア州最大の街バンクーバーは、日本から一番近い北米へのゲートウェイであり、日本から最も身近なカナダの都市です。バンクーバーは世界一住みやすい街としても知られ、世界一住みやすい都市ランキングでは絶えず上位にランキングされるほどです。


 

バンクーバーはトロント、モントリオールに次ぐカナダ第3の都市で、近代的な大都会でありながら、水辺の風景や緑の多さなど、カナダ西海岸の自然環境に恵まれた美しい街並みが印象的です。バンクーバーのダウンタウンから、海、山、森へも 30 分程でアクセスできます。



また西海岸で日本からのアクセスが良いため、古くから日本人の語学留学先として大変人気です。語学学校の数や選択肢も多く留学環境として非常に優れています。


 

バンクーバーにはプロスポーツ球団として、 NHL(アイスホッケー)アイスホッケー のバンクーバー・カナックスがあります。

 

■ バンクーバー・カナックス(NHL)

https://www.nhl.com/canucks

 

■ バンクーバーの紹介

http://www.bnwjp.com/vancouver/index.html

 

 

カナダバンクーバーからシアトルのアクセスアメリカ

 

バンクーバーからシアトルへはバスで3時間ほどです。日帰りツアーもたくさんありますが、観光も含めると1泊2日で訪れるのが一般的です。バンクーバーからシアトルマリナーズを見る方法は下記の通りとなります。

 

①レンタカー

友人と4、5人で行くならレンタカーで行くのをお勧めします。理由はバスと比べても同程度に費用を抑えられますし、市内観光も含め自由行動ができるのがメリットです。バンクーバーからシアトルまでは国境手続の時間を含めて約3時間から3時間30分ほどですし、シアトルは球場の隣に立体駐車場があり街中には安いコインパーキングがたくさんあります。また日曜日は終日無料になる駐車場もあるため、車を止めることろには困りません。



もちろん国際免許証が必要なのと右側通行・左ハンドルと日本と逆なのでご注意ください。なので運転は免許を持っていて現地の運転に慣れている友人と行くのが良いですね。

 

②バス

バンクーバーからシアトルまでは国境手続の時間を含めて約4時間から4時間30分ほどです。バス会社はたくさんありますが、安くて人気なのがBolt Busとなり、料金は往復で$50(4500円)前後 ですが、タイムセールで半額程度やもっと安く行ける場合もあります。その他Greyhoundも安くなる時があります。


 

■ Bolt Bus

https://www.boltbus.com/

 

■ Greyhound Canada

https://www.greyhound.ca

 

 

③日帰りバスツアーバス

 

バンクーバーの各旅行会社が日帰りの野球観戦ツアーを行っています。ツアー会社によって異なりますが、野球感染だけでなくシアトル観光やアウトレットショッピングも含まれるツアーを行っています。ツアーは内容と試合の席によりますがバス代、ガイド代、観戦チケット代込で$200-300程度となります。

ただし時期によって団体ツアーでもっと安いツアーがまれにあるので探してみてください。


 

■ ツアーサンプル日程 ※ナイターの場合

13:00 バンクーバー発

17:00 セーフコフィールド入場

19:00 試合開始

22:00 試合終了後、バンクーバーに向けて出発

25:00 バンクーバー着

 

日本語ガイド付きツアー

http://arapro.ca

 


 

メジャーリーグをもっと見たいなら=トロントメープルメープル

 

カナダのトロントには、メジャーリーグ唯一の米国以外の球団であり、カナダ唯一の球団、トロント・ブルージェイズがあります。なのでカナダでワーキングホリデーをしながらイチローに限らずメジャーリーグの試合をたくさん、安く見たいならトロントがお勧めです。

 

マリーナーズの試合は2018年は3試合開催されるのでイチローを見ることもできます。

 


 

カナダ トロントについて

 

カナダ、オンタリオ州の州都であるトロントは、カナダ最大の都市です。トロントとはカナダ先住民の言葉で 『人の出会う場所』 という意味で、実際にトロントの人口の約半数が世界各国から集まった移民で構成されている、マルチカルチャーの街でもあります。

日本人にとっては、アクセスがよい西側のバンクーバーの方が知名度がありますが、実はカナダの文化、経済の中心であるトロント。約300 万人がトロント市内に、さらに周辺地域を含めた経済圏としては 600 万人が暮らしています。



 

カナダ経済の中心であるトロントには、カナダの主な企業の拠点があり、日系企業もトロント周辺に数多く進出しています。アメリカを含めた北米でも有数の経済都市です。


 

一方でトロント郊外にはナイアガラやアルゴンキンパークなど大自然が広がる環境があります、またアート、音楽ルンルン、映像、スポーツなどカナダ、北米の文化が集まるエンターテイメントの街でもあります。世界で最も暮らしやすい街、トップ 10 に必ず入る都市として紹介されており、語学留学先として近年最も人気が上がってきています。

 

トロントは都会にも関わらず物価はあまり高くなく、日本の大都市よりは安く暮らせます。また、ほとんどのものは現地で調達できます。

カナダの都市の中でもトロントは、語学留学、ワーキングホリデーで渡航する日本人にとって、総合的に最も環境が整っている街と言えます。

 

 

トロントにはトロントブルージェイズ以外に、メジャースポーツの球団として、NHL(アイスホッケー)のトロント・メープルリーフス、NBA(バスケットボール)のトロント・ラプターズ、MLS(サッカー)のトロントFCと、北米5大リーグのうち4つの球団があります。

 

■ トロント・メープルリーフス(NHL)

https://www.nhl.com/mapleleafs

 

■ トロント・ラプターズ(NBA)

http://jp.global.nba.com/teams/#!/raptors


 

■ トロントFC(MLS) 

https://www.torontofc.ca/

 

■ トロントの紹介

http://www.bnwjp.com/toronto/index.html

 

 

カナダ トロント・ブルージェイズについて

 

トロント・ブルージェイズ(Toronto Blue Jays)はMLB・アメリカンリーグ東地区所属のプロ野球チームで、現在カナダで唯一かつMLBで唯一アメリカ以外の国に本拠地を持つ球団です。本拠地はカナダのオンタリオ州トロントにある世界初の開閉式屋根付き球場であるロジャース・センターです。

 

トロント・ブルージェイズは1977年に創設された比較的新しい球団で、ニューヨーク・ヤンキース、ボストン・レッドソックスという人気・実力共にMLBトップクラスの2チームが存在するアメリカンリーグ東地区に所属している為ポストシーズンに進出することは少ないですが、1985年に初の地区優勝、1993年までに5度の地区優勝を果たし、1992年、1993年には、2年連続のワールドチャンピオンに輝いたこともある球団です。

 

日本では2013年から2015年にかけて川崎宗則が活躍したことで知られています。

 

■ Toronto Blue Jays

https://www.mlb.com/bluejays

 

■ ゲームスケジュール

https://www.mlb.com/bluejays/schedule/

 

■ トロント・ブルージェイズ情報サイト JAYSONLINE

http://www.torontonline.net/jays/

 

 

カナダ トロントでの観戦方法

 

トロントでは毎年3月末から10月上旬まで約80試合行われており、球場もダウンタウンの中心駅、Union駅から徒歩5分ととても便利な場所にあるため観戦しやすいです。

 

チケットは試合や曜日によって異なりますが、2階席は$17.5(1,500円)から、人気のニューヨーク・ヤンキースとの試合でも$26(2,300円)から購入でき、日本と比べてもかなりお安いです。

 

球場は満席になることは少なく、試合当日でも購入できることが多いので、いつでも気軽に行けるのもポイントです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

イチローを見たい、メジャーリーグを見たいという方、思い切ってカナダへ留学やワーキングホリデーを検討されてはいかがでしょうか。

 

またそして留学をしたい、ワーキングホリデーを検討されている方、イチローやメジャーリグを見るために留学先をカナダのバンクーバーやトロントにしてはいかがでしょうか。


 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


メープルメープルメープル カナダ留学・ワーホリフェア メープルメープルメープル

日時: 2018年6月2日(土) 午前 11 時から 午後 6 時
場所: BRAND NEW WAY 東京 オフィス
参加: 無料(入退場自由)
申込: 不要 ※事前予約も承っております
http://www.bnwjp.com/service/event/canadafair.html
参加特典: フェア限定のプロモーション

カナダ各地の学校担当者にお越しいただき、学校やカナダでの生活について直接お話が聞けるビックチャンスキラキラニコニコ

当日フェア会場にて学校カウンセラーと相談をし、後日弊社を通してフェア参加校へお申込みいただいた方には、入学金無料のフェア限定プロモーションをご用意しております!

夏の渡航もまだ間に合います!海外への一歩としてカナダへ行ってみませんか。

詳細はこちらから下差し

 


上記についてのお問い合わせはこちらまで  クリック


カナダ関連留学ブログ


 カナダ学校留学ブログ
 ビクトリア留学/生活ブログ
 トロント留学/生活ブログ
 モントリオール留学/生活ブログ
 留学部


2017年度日本人留学手配1,400名以上、カナダナンバーワン!
カナダ8都市と東京で皆様の留学をサポートいたします!! 

 カナダ専門日系留学エージェント BRAND NEW WAY