カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ

カナダ留学・ワーホリの為のカナダの語学学校、専門学校、カレッジ、大学の紹介など、
語学留学に関する情報を発信するブログです。

NEW !
テーマ:

こんな留学もあり♪トロントからモントリオールへ都市移動

 

カナダに留学をすると決めた際に、実際にどの都市に留学をされるか悩む方も多いかと思います。留学をしたら一つの都市だけに踏みとどまる方も多いですが、実際には留学期間中に都市を移動される方もいらっしゃいますよ。

 

 

今回は、トロントからモントリオールへの都市移動プランをご紹介します♪

 

グッなぜトロントからモントリオール?

トロントは昨年のThe Economist Intelligence Unit イギリス初の出版物『エコノミスト』のランキングで世界的に住みやすい都市ランキング1位を獲得しました。そして、第2位がモントリオール。安全な都市ランキングでもトロントは8位、モントリオールは14位と北アメリカではどちらの都市も治安の良い都市ですから、安心してどちらの都市でもご滞在いただけます。

 

 

グッモントリオールってフランス語で話されることが多い?

たしかにモントリオールのあるケベック州は公用語がフランス語で、お店のサインやメニューなど、フランス語の表示が見られます。ただし、モントリオールの人口の50%は母国語が英語、同様に50%がフランス語で、人口の90% は英仏どちらも話せるバイリンガルです。英語のみでも十分生活ができます。

 

 

グッ英語だけでなくフランス語も学べる

最近、日本においても英語の会話スキルが就職において必須条件になりつつあります。ただ、カナダのように元々がバイリンガルの国では、トリリンガル(三言語を話せる人)も珍しくありません。共にラテン語が語源の、英語・フランス語・イタリア語・スペイン語など似通った表現も多く、同時習得は決して難しいことではありません。一度の留学で英語フランス語も学んでみるのもおすすめです。

 

 

グッ物価も安い

モントリオールはカナダの都市の中ではとても物価が安いです。 大都市ですが、不動産価格が安いため、特に家賃が安いです。例えばシェアハウスの相場はバンクーバーでは$500~$600を超しますが、モントリオールでは$400程度から見つけることができます。

モントリオールは語学留学でも予算を抑えたい方、ワーホリで仕事しながらリーズナブルに滞在したい人におすすめの環境です。 

 

グッ旅行にも最適

モントリオールには観光スポットが数多くあり、しかも旧市街を中心としたエリアに纏まっているので観光しやすい街です。といってもどれも見応えのあるものですし、観光地だけあって、旅行者に親切な街です。

 

 

カナダトロントからどうやってモントリオールに行く?

■飛行機

【航空会社】 エアカナダ、West Jetなど

【料金】片道200ドル~500ドルほど (シーズン、購入時期により異なります)

【モントリオールまでかかる時間】 1時間15分程度

 

■鉄道

【鉄道】 Via鉄道

【料金】 シーズンにより異なります 50ドル~90ドル

【モントリオールまでかかる時間】  5時間~7時間

 

■バス

【長距離バス会社】 グレイハウンド

【料金】往復60ドル~100ドル

【モントリオールまでかかる時間】 9時間

 

グットロントにもモントリオールにもオフィスがあって便利♪

BRAND NEW WAYはトロントにもモントリオールにもオフィスがあるので、どちらの都市でご留学いただいても現地サポートを受けていただくことができます。

 

トロントオフィス(ヤングブロアオフィス)

 

トロントオフィス(エグリントンオフィス)

 

モントリオールオフィス

 

いかがでしたか?ぜひ、この機会にトロントとモントリオール2都市でご留学をされてみてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせはこちらまで  クリック


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


カナダスクールブログをお読み頂き誠にありがとうございます。
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


留学ブログランキングへ

流れ星 ビクトリア留学/生活ブログ
流れ星 トロント留学/生活ブログ
流れ星 モントリオール留学/生活ブログ

2015年度日本人留学手配1,300名以上、カナダナンバーワン!
カナダ7都市と東京で皆様の留学をサポートする 
流れ星 カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY

 

 

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。