カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ

カナダ留学・ワーホリの為のカナダの語学学校、専門学校、カレッジ、大学の紹介など、
語学留学に関する情報を発信するブログです。

NEW !
テーマ:

【ご利用者様感想】しっかりと力を身に付けたい方におすすめ - ESC

 

トロントのアップタウン、St. Clair 駅近くに位置する English School of Canada (ESC) は、全て選択科目で選ぶことのできる各コースと、専門プログラムの充実した、学ぶ事に重きを置き、多彩なプログラムと質の高い講師陣を揃えた、『英語を学ぶ事』 を重視している語学学校です。 

 



ESC のプログラムは週 15 時間、22.5 時間、30 時間の中から全ての科目を選択する形となり、英語初級は基礎英語やスピーキングを選択することとなります。レベルも 10 段階と細かく分けられており、各トピック毎に学生のレベルに合わせたクラスで学ぶことができる点も魅力の一つで、自分の苦手分野の克服やさらに伸ばしたいスキルの習得を効率よく進めることができます。

 

 

ESCに通学されたご利用者様から学校の感想を頂戴しましたので、ご紹介いたします♪

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

M.S様

ESLコース受講

2016年7月~2016年12月

 

他の学校の雰囲気を知らないのでなんともいえませんが、またESCに戻って勉強したいと思える学校です。特に、しっかり勉強したいと思っていた私にとってESCでは本当に勉強できました。休憩時間・空き時間なども、多くの学生がラウンジで勉強していました。その雰囲気は私にとってすごく刺激になりました。また、通っている生徒(友達)もやはり勉強したいとおもっていたり、しっかりとした目標をもってきている人が多く、一緒にいていろんな刺激を受けました。

 

 

夏休み期間(夏季期間?)はクラスの人数も多く、そのころに入校した私にとって、なかなかうまくしゃべることができず、つらかった時もありましたが、11月~12月頃には自分が慣れてきたことと、生徒の数が本当に少なくなり少人数で先生とこじんまりと授業をみっちりうけることができ、特に最後の方の授業は本当に自分のためになったと感じています。いろいろな先生の授業を受けましたが、なかには ”ん?”と思う先生もいましたが、多くの先生は板書をしっかりしてくれたり、生徒の会話の中の間違いを訂正してくれたり、生活の中で使える“生きた英語”を教えてくれたりと、とても感謝しています。

 

 

今は働いているため学校はもう卒業してしまいましたが、来年の秋にはまたESCに戻ってIELTSコースをとりたいと思っています。またESCで勉強ができるのが楽しみです。

 

T様

UCTPコース受講

2016年11月~2017年2月

 

UCTPというカレッジ準備コースを計4ヶ月受講しました。授業内容は、リーディング、ライティング、スピーキング、リスニングを徹底的に学びました。リーディングはとても長くトピックも難しかったですが、新しく学ぶことがたくさんありました。ライティングではエッセイの構成を徹底的に学び、多くのエッセイを書きました。スピーキングでは、プレゼンテーションをたくさん行いました。

 

 

日本の学校ではプレゼンテーションが少ない分、最初はたくさん戸惑いましたが、数をこなしていくうちに自信もつきました。全体的に自分にとってはすごく挑戦だったのですが、このコースを終えて自分の英語にとても自信がつきました。厳しかった分達成感はとても大きかったです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お二人とも、ESCで学んだことがとても自信につながったようですね照れ授業の難しい内容が難しく、つらい時期もあったようですが、乗り越え、しっかり勉強できたようですね星

 

 

しっかりと英語の基礎をつけたい方におすすめの学校です。

 

English School of Canada (ESC) 

http://www.bnwjp.com/school/toronto/esc.html

 

79 St. Clair Ave East, Suite 202, Toronto

http://www.esc-toronto.com

 

お問い合わせはこちらまで  クリック


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


カナダスクールブログをお読み頂きありがとうございます。
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


留学ブログランキングへ

流れ星 ビクトリア留学/生活ブログ
流れ星 トロント留学/生活ブログ
流れ星 モントリオール留学/生活ブログ

流れ星 東京オフィス発信!留学部

日本人留学手配、年間1000名以上、カナダナンバーワン流れ星
カナダ7都市と東京で皆様の留学をサポートする 
流れ星 カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。