モノプリグッズ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

何回もこのブログにて話題にしている
スーパー「MONOPRIX」にて定期的に販売される
柄のエコバッグですが
母によると
パリからの人気お土産ランキングで
1、2位を争う人気土産なのだそうです。


{DA913AAC-7898-4CBF-9304-FD42F4ADFBCC}


1月にパリに遊びに来た
友人ちゃんのスーツケースの中の写真


スーツケースの底の隙間に
たくさん買ったモノプリのエコバッグが
敷き詰められていました。

そして
友人ちゃんに指摘されて気がついたのですが
エコバッグの値段が上がっている
!

今までは
エコバッグ1個1ユーロくらいだったのですが
1.5ユーロになっています。


{75E3B7BB-92E0-46BD-9821-95AF88E8BF33}


もともとは
何年か前に
モノプリに立ち寄った時に飾られていた
限定リバティ柄のエコバッグに一目惚れして
買い集め始めたのですが
→その時のことはコチラ

今改めて見たら
リバティ柄のエコバッグがない~


ただいま
焦っていますが...

捨ててはいないはずなので
またゆっくり
秘密の小部屋の中とか
探します。

この柄のエコバッグの特徴は
柄のエコバッグが発売されたばかりの時は
「う~ん、今回の柄はイマイチかな。」
と思っても
後からジワジワ
「可愛いかも~。」
と思うことが多々あることです。

だからとりあえず
新しい柄が発売されたら購入して
本当にイマイチと思った柄のバッグは
衣替えの時に
お洋服をまとめたり
例えば飛行機での長時間移動の時
脱いだ靴やコート、上着などを
それぞれエコバッグの中に入れて
上の荷物入れに入れたり
(上の荷物入れに直接ブーツやコートを入れると
他の人のお荷物を汚すかもしれないし
また、機内持ち込みの小バッグの車輪で
自分のコートが汚れたりするのも嫌なので~
スーツケースの中の小分け袋にしたりして
使っています。

image

{E896EB83-7607-4E32-9F8D-1F9A38EBF3C1:01}

image

{56DEBC3E-D1D4-4647-9506-C5EDE62B20D9}

バッグに合わせて
どの色のエコバッグを持って行こうかと
考えるのも楽しい~


ところで
だいぶ話が逸れてしまいましたが
一番書きたかったことは
オペラ座にある「MONOPRIX」の2階にある
パリ土産グッズコーナーのことです。


{4C37DA2C-602D-4AF9-B47F-FC8EA02715AD}


{AF3C9296-275C-4EFA-9D34-7D60198368F9}

ここに売っている
パリ柄のランチョンマットを購入して
朝食の時に使っている日々です。

我が家の近所にある「MONOPRIX」には
こんな感じのコーナーは設置されていなくて
サンジェルマン・デ・プレにある「MONOPRIX」は
比較的小さな店構えで同じく
このコーナーがないので
オペラ座にある「MONOPRIX」がお進めです。


{EEDB55D3-C9BC-4D69-BEBB-C42BD0C6E946}


{7BDC364B-B134-446A-BCB7-D04E8A78821A}


{257FF1DF-4A1D-4CB3-8955-BB67889CF57F:01}


Avenue de L'Opera通り沿いにある
オペラ座の「MONOPRIX」へ行ったら
地下でバターやチーズなどの食品や
エコバッグを見るだけでなく
上の階もチェックして下さい~