はちみつ専門店。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

私の大好きな
コルシカ産のはちみつは
強過ぎないですが
苦味とまではいかない
独特の風味があります。
→コルシカ産のはちみつのことはコチラ


友人が
子供でも食べることの出来る
甘くて美味しくてクセの無いはちみつを探しているというので
一緒に
はちみつ専門店へ行ってみました


image

「Maison du Miel」
住所: 24 Rue Vignon 9区
オペラ座界隈。メトロ8番線マドレーヌ駅から
「FAUCHON」を正面に見て
「FAUCHON」沿いの通りを右へ進み
Pinacotheque絵画館の角をプランタンデパート方面へ向かう道が
Rue Vignonです

image


大のはちみつ好きの私は
以前このお店に
Tournesol=ひまわりのはちみつが売っていると聞いて
買いに来たことがあります


image

はちみつのシードルが売っていました
気になります~

image

はちみつの試食コーナーがあり
子供も食べることの出来る
甘くてクセのないはちみつを
二人で探しました


パリのスーパーでよく売っている
acasia=アカシアのはちみつは
とてもポピュラーで
美味しいはちみつですよね~
romaine=ローズマリーのはちみつも好きです


他にパリで一般的なのは
lavandes=ラベンダーのはちみつ
chataignier=栗のはちみつなどですが
それぞれ独特の風味があるので
私は買わないのですが...

image

私がたどり着いた
少しビターな風味でねっとりしている
コルシカ産のはちみつも見つけました~
これからはこのお店に買いにこなくちゃ

image

はちみつを使ったせっけんやお化粧品も
売っていました


いろいろなはちみつを試食させて頂いた結果
oranger=オレンジの花のはちみつを買いました~

はちみつの香りが漂う
美味しく楽しいひとときでした