バッキンガム宮殿。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

今回のロンドンでの滞在ホテルは
バッキンガム宮殿から徒歩数分という場所だったので
歩いてバッキンガム宮殿観光をしました

image


イギリス国旗が掲げられていると
エリザベス女王がバッキンガム宮殿に滞在中とのことですが
宮殿内にいらっしゃるようです~


image


image

image


image


image


衛兵の交代を見た後は
バスでピカデリーサーカス周辺へ移動


image


ハリー・ポッターバス発見

image


私が学生時代にロンドンに滞在した頃は
ロンドン名物の赤いダブル・デッカー・バスはすべて
こういう形で
乗降口が後ろにありドアが無くて
バス停でない場所で止まっているバスに飛び乗ったり
止まったら降りたりしていましたが
もうロンドンにはこの旧式のダブル・デッカーバスは
現在は9番と15番の一部の車両にしか
残っていないそうです

image


フォートナム&メイソンを過ぎたところで
バスを降り...


image

ピカデリー・サーカスから
Regent Streetを通って
ショッピング開始です~


image



紅茶屋「Whittard」に立ち寄ったり
「Penhaligon's」や「Church's」を覗いたり

image

image

そして
「Liberty」へ


image

image

image

image


パリでのお買い物も楽しいですが
ロンドンもまた雰囲気が違って楽しいです~


imageimage


お馴染みの
キャス・キッドソンでも楽しくお買い物~


image


出発前には
バッキンガム宮殿横の
イギリス王室グッズの公式販売店へ立ち寄り
母からの頼まれ物の
王室グッズスプーンや
自分用にマグカップを購入しました


イギリス王室は
税金からの収益だけでなく
王室ビジネスを展開していて
公式ショップでの収益もまた
王室収益の一部になるのだそうです


{BBA19578-4E50-4725-B842-16F5A0FB4933:01}

「Buckingham Palace Shop」で購入した
George君誕生記念マグカップ
愛用中です


次回ロンドンへ行く際には
ミュージカルやバレエを鑑賞したいです~


今回もとても楽しい
ロンドン旅行でした