ロンドンの飲茶。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

ロンドンへ行くと必ず一回は足を運ぶ
飲茶レストラン

いつもはお気に入りの
Mayfairにある「Princess Garden」へ行きますが
→「princess garden」の模様はコチラをどうぞ

今回は
9月にシンガポール旅行へ行った際に堪能した飲茶
ラッフルズホテル内のレストラン「Royal China」の
ロンドン店へ行ってみました


忙し過ぎてブログアップ出来なかった
シンガポール旅行の時の
ラッフルズホテルの飲茶の様子をまとめてアップ


imageimage


imageimage

なかなか予約の取れないという
ラッフルズホテル内の「皇朝 Royal China」は
この日も満席でした

imageimage

「Royal China」の魚翅蟹肉濯湯餃=クントンガオは
絶品です~

飲茶では必ず注文するフカヒレ入り餃子スープみたいな感じの
クントンガオ
これを食べないと私の飲茶は始まりません

imageimage

imageimage


あ~、またすぐにシンガポールへ行きたい~


この「Royal China」の支店がロンドンにも数軒あるとのことですが
予約が出来ないので
いつも「Princess Garden」へ行っていたのですが
ロンドンにある数軒の「Royal China」の中で
Baker Streetにある「Royal China Club」というお店だけは
予約可能との情報をキャッチして
今回初めて行ってみました


「Royal China Club」
住所: 40-42 Baker Street W1U 7AJ London
電話番号: +44 (0)20 7486 3898

image


お店の中に水槽がありました

imageimage


いつも行く「Princess Garden」には
このクントンガオがメニューにないので
ここ「Royal China Club」でクントンガオを食べるのを
楽しみにしていました~

美味しかったですが
シンガポールの「Royal China」のクントンガオは
最近食べたクントンガオの中でも
絶品で一番美味しかったかも


imageimage


「Royal China」ならではの
三種類ミックスの腸粉は
シンガポールでもロンドンでも美味

パリでは
美味しい飲茶を食べることが出来るレストランを見つけられないので
やはりロンドンに来ると一度は
飲茶を頂きたいです~

飲茶ついでに…
シンガポールで頂いた
もう一軒の飲茶の様子の備忘録

imageimage

imageimage


大好きな
シャングリラ・ホテル・シンガポールの
「香宮=Shang Palace」
住所: 22 Orange Grove Road Singapore

imageimage

imageimage

imageimage


クントンガオは
シンガポールの「Royal China」に一票

imageimage


いつも注文しているお料理が
ほとんど同じですね~

imageimage

デザートの
マンゴプリンと西米露(サイマイロウ)が
芸術作品のようでした

この二ヶ月で
一年分の飲茶を食べ尽くしました~

                to be continued~