ラデュレ侯爵。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

「BOUCHERON」での夢心地の展示会の後
そのままバンドーム広場を抜けて
昨年12月にオープンした
「Laduree」系列のショコラ専門店
「Les Marquis de Laduree」へ入ってみました

image

image

あまり綺麗に写真が撮れませんでしたが...
綺麗な店内とパッケージに
外のショーウィンドーを眺めている時からすでにうっとりです


「Les marquis de Laduree」
住所: 14 Rue de Castiglione 1区

お店の名前を日本語訳にすると
「ラデュレ侯爵」🇫🇷

名前も洒落ている、高級感漂うお店です

image


image

image


ショコラエクレアも
金粉がちりばめられて豪華に仕上がっていて
気になります~


image


image

ショコラとマカロンが並んでますが
目に留まったのは


image

image

ショコラクロワッサンと
パンオショコラ


「BOUCHERON」の帰りなので
キラキラしたものに目を奪われてしまいます~


金箔のついたパンオショコラを買ってみました

{2FEFCA66-E4DC-46D6-8BA9-3F682B476939:01}


一つ2.9ユーロのパンオショコラですが
丁寧に作られていてサクサクで
生地にもショコラが練りこまれている
上品で濃厚なパンオショコラは
お値段の価値ありです


朝食まで待てなくて
帰宅してすぐに頂いてしまった
美味しいパンオショコラでした~