最近のお気に入りレストラン。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

3月にも足を運んだのですが
ブログにアップする時間がないまま
再訪したレストランをご紹介します


image

「Satune」
住所: 17 Rue Notre-Dame des Victoires 2区
電話番号: 01-42603190
最寄り駅: メトロ3番線 Bourse
営業日 月曜日-金曜日

imageimage


Menuはfixコースで60ユーロのみ



自然派ワインを多く取り揃えている
「Satune」お薦めのワインが
それぞれのお料理にグラス一杯づつ付くコースは
+60ユーロとなります

 
私達はfixメニューのみで
ワインを別に注文したのでした


まず

poireaux=長ネギとアンベール産チーズの前菜

パンは

ハーブ風味です


imageimage


続いて
大大大好きなveau=子牛のタルタル、グレープフルーツ風味

フランスでは
boeuf=牛の他に、veau=子牛という牛肉の種類があり
分類されているのですが
新鮮なveauのタルタル(生肉)は
マルシェでも手に入れることが出来ないので
レストランで頂くのが
とっても楽しみなのです~


fixメニューの中に入っていて
ラッキー


imageimage





photo:08


うなぎの燻製、ビーツ、ホースラディッシュの一品
turbot=ひらめとかぶの一品

imageimage

メインに合わせる赤ワインは
お店の人と話して
チョイスをお任せしたら
デキャンタされて出てきて
「なんだと思う~

メインは
ピレネー産の子羊



photo:11

大岡さんという
日本人が作っている
自然派ワインとのことです~


imageimage


デザートは2種類
口の中でふわっと溶けていく
冷たいargousier=サジーというグミ科の木の実とコリアンダーが
入っているという
フレッシュ・シェーブルチーズのムースと
干草とセロリのシャーベット、チョコレート風味


お料理はかなりボリュームがあり
ワインも美味しく
楽しいお話で盛り上がり
楽しく過ごした夜でした



imageimage


3月に訪れた際のお料理はこちらです


imageimage

imageimage


imageimage

imageimage

imageimage

image


お店の人達は
皆テキパキ働いていて感じも良く
レストラン内の雰囲気も良く
最近のお気に入りのレストランです~