夢のパティスリー。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

先日、16区にある
「La Patisserie des Rêves 」へ行きました


image


京都にも出店したそうで
お馴染みの方も多いはずです~


「La Patisserie Des Reves」
住所: 111 Rue de Longchamp 16区
最寄り駅: Rue de la Pompe駅、Victor Hugo駅
定休日: 月曜日

imageimage


16区のこのお店は
現代アート美術館のようです~

ディスプレイされているガトーを選んで店員さんに告げると
会計を済ませた後
レジの後ろから、箱詰めされたガトーが出てきて
それを受け取るしくみです


16区の店内には
カフェスペースもありますが
金曜日、土曜日、日曜日のみの営業とのことで
この日はお持ち帰りしました


image


家で箱を開けたら
この通り~


タルトタタンとシュークリームを買ってきました

お味も濃厚でありつつ上品で美味しくて
幸せな気分にひたることが出来ました


そして、ピンクのパティスリーのピンは
ちゃんと取ってあります

「La Patisserie des Reves」のピンを大事に取っておいて
fete=ホームパーティーの時に使っている友人
結構います~


我が家から徒歩圏内の
17区の常設マルシェの一角にも
「La Patisserie des Reves」がオープンして
気軽にお店に立ち寄ることが出来るようになりました

image


凱旋門の近く
17区にある「La patisserie des Reve」
住所: 19 Rue Poncelet 17区

image


マドレーヌやプチ・ガトーも
とても美味しそう~

クロワッサンはないですが
朝食に頂けるような
pain au chocolat=パンオーショコラやchausson au pomme=アップルパイ
などが並んでいて
アップルパイをお持ち帰りしました


imageimage


本当は、朝食に、と思って買ったのですが
帰宅したら
甘~い匂いにつられて
すぐに平らげてしまいました


chausson au pommeというと
普通ははこんな形です



(画像はお借りしました)

ケーキ屋さんのアップルパイは
白い粉砂糖がかかった、ほんのり甘くて酸味もある
上品なアップルパイになるのですね~

「La Patsserie des Reves」=「夢のパティスリー(お菓子屋さん)」

ガトーだけでなく
いろいろなパンを
食べてみたいと思います~