Wolfordのタイツ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

4月の初めはまだまだ寒くて
気温が10℃以下だったパリも
2週間前くらいから徐々に温度が上がり
春らしい陽気の日が増えました


image

近所の大好きな小道には
綺麗な薄紫のお花が咲いていて
通るとほんのりいい香りがして
癒されます


image


藤の花はまだ咲いていないのですが
今年もこの小道沿いの家の
藤の花が咲くのが楽しみです


image


先日、随分前に買った「LONGCHAMP」のバッグを
駄目もとで修理に持って行ったところ...


imageimage


ボタンが外れて、しかもそのボタンも紛失していて
不恰好だったバッグを
5分くらいで修理してもらえました~、
そして、代金は取られませんでした


お修理してまた使えるのって
ありがたいですね~
この春は黄色やペパーミントグリーン色が気になるので
久し振りにこのロンシャンのバッグを
春色コーデに合わせて持ちたいです

imageimage


とある日のコーデ
ジャケット Paule Ka
Vネックニット A.P.C.
スカート ZARA
バッグ ロンシャン
靴 Repetto
エコバッグ MONOPLIX

imageimage


ウィーン旅行ブログを書いているほんの1週間くらいの間に
売り切れてしまった
スーパー「MONOPLIX」の新作エコバッグ


今回の春バージョン花柄エコバッグは
特に人気だったようです~


imageimage

ここ数日のコーデ

左:
ニット コントワ・デ・コトニエ
エトール LV
バッグ ミュゲ
パンツ ZARA
靴 Lanvin

右:
トップス ZARA
スカート ミュゲ シャレード
バッグ ミュゲ
コート Paule Ka

昨日も今日も
日中20℃を超えましたが
湿気が少ないので
日陰は肌寒く、また、朝は気温が低いので
まだまだ素足で出歩くことが出来ません~


image


昨年夏のセールで2個購入していた
Wolfordの15デニールのタイツを
履いてみたら
と~っても履き心地が良くて
手放せなくなりました

Wolfordはオーストリアのタイツブランドで
タイツブランドの最高峰とのこと

パリコレのショーの時に合わせるタイツは
Wolfordがダントツに多い、と聞いたことがありますし
独自に機械を開発して
LYCRA糸という肌触りの良いポリウレタン糸を使い
他にもハイクオリティの糸を使ってタイツを作っているのだそうです


お値段が張るので
セールでも眺めていることが多かったWolfordですが
15デニールという薄さで色がグレーというのが気に入り
試しに買ってみたのでした


この薄いタイツというかストッキングなのに
コットンも入っていて温かく
しかもすごく肌触りが良くて心地よく
買って大正解でした~


imageimage


夏のセールでもう少し
Wolfordを買い足したいと思います~


せっかくの陽気も今日までで
明日からまた肌寒くなりお天気も崩れ
最高気温が15℃くらいになり
週末はさらに気温が下がるとのこと

薄手タイツの活躍は
まだ、もう少し先かもしれません~