春色の「MONOPRIX」。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

先週から今週にかけて
パリは気温が下がり
気温は1-4℃でお天気もいまいち

寒~いですが
週末にはお天気が回復する見通しだそうです



image


久しぶりに通った
凱旋門近く


まだまだ景色が寒々しいですが
日増しに
朝明るくなるのが早くなってきて
夜は日が暮れるのが遅くなってきて
春の訪れを感じます

スーパー「MONOPRIX」を入ると
一斉に
綺麗色のお洋服が
目に入ってきます 


image 
 
大人用のお洋服コーナーに
いつも可愛くてお値段もそう高くないお洋服が並んでいるのですが
私にはサイズ感が合わず
モノプリではお洋服が買えません~ 


image image 
 

ベビー、子供服は
可愛いお洋服がいっぱいで
よくお土産に買っています 


image



おもちゃコーナーで
フランス人の子供は皆Sophieと一緒に育つ、と言われている
しまうまのSophieを
お土産に買いました


最近私の周りには
親戚、近しい友人に赤ちゃんが生まれて
ますます
ベビー、子供服コーナーを覗くのが楽しいです~



image


キッチン雑貨が可愛くて
ちょこっと買い物 


image image 
 

モノプリでもミモザが売られていて
2月はミモザをよく見かけますね~ 


image image 
 

レジで
新しいエコバッグ発見 

→今までのエコバッグのことはコチラ

フランスでは
スーパーでお買い物する際
自分で買い物かごから
買うすべての商品を出して
空になった買い物かごを足元に置き
仕切りをして
自分の番を待ちます 

仕切りの写真の
エコバッグも可愛くて~ 
売り出すのかしらん 


image image 
 

新しい
レオパ柄のエコバッグに入れて帰宅

また少し
「MONOPRIX」のキッチン雑貨が
増えました