GUCCI美術館。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

2年前のフィレンツエ旅行の時には
ウフィツイ美術館へ行くことを
一番の楽しみにしていたので

→ウフィツイ美術館の模様はコチラ
 
今回は、ウフィツイ美術館へは行かず
美術館のすぐ近くの
Piazza della Signoriaにある
GUCCI美術館へ行ってみました


image 

入館料は6ユーロ

2011年でGUCCI誕生90周年になったのを記念して
開館したのだそうです。


 


 
(写真はお借りしました)

7つのパートに分かれた館内は
写真撮影禁止でした

それぞれのコーナーへ行くと
案内の絵葉書があるので
その絵葉書を集めて下さいね
丁寧に、入館料を支払った際に説明を受けました

スタンプラリー、ならぬ
絵葉書ラリー、です

それぞれのコーナーへ移動する階段には
素敵な写真が飾られていました


image 

image 

image 

image 

image 

image 

一世風靡した
バンブーバッグや
花柄のスカーフやワンピなど
懐かしい展示品もあり
優雅な空間でした


image 

絵葉書も
7枚集めました

一階には
ショップとカフェがありましたが
時間があまりなくて
ゆっくりお茶出来なかったのが残念でした~

                           to be continued~