フィレンツエ@お買い物編。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

フィレンツエに来たら
必ずチェックしたいものが
いくつかあります~

まずは
髪の毛から香ってくる香りが心地よく
香りを愛してやまない
ヘアケアシリーズ@サンタ・マリア・ノッヴェラ薬局


image 

image 

image 

image 

古い教会のような
美術館のような
建物の中にお店があります

その歴史は古く
1221年にフィレンツエに居を構えた
ドメニコ派修道士たちの手によって生まれた
世界最古の薬局の一つだそうです

Officina Profumo- Parmaceutica di Santa Maria Novella
住所: Via della Scala, 16 Firenze


image 

image 

image 

館内を進んでいくと
数年前までは製造も行われていて
現在はミュージアムとなっている
製造所、倉庫だった場所があります

混んでいたので
先まで進まず
すぐにお会計の列に並びました。

高品質の天然材料にこだわり
修道士たちが築き上げた伝統的な製法で
今も作られていて
商品に必要な薬草の多くを
フィレンツエ郊外の丘で栽培している、とのこと
たくさんの種類の香水、石鹸、ヘアケア製品
ボディケア、ハンド&フットケア製品に
ルームフレグランス、ポプリなどがあり
とても選びきれないので
私はいつも愛用しているシャンプー、コンディショナーのみ購入

お薦めの商品があったら
教えて下さい~

続いては...
ホテルの近くにあったのを見つけて入ってみた
ジノリのアウトレット


image 

image 

ジノリの全部の商品を扱っているわけではなかったのですが
気に入ったお皿を見つけて
2枚購入


image 

首は一本しかないのに
巻物がだ~い好きな私

フィレンツエに来たら
必ず記念に一枚買っていくことにしている
ファリエロ・サルティ


image 

 image 
 
 image 

ほとんどの商品が
セール価格になっていて
あれもこれも欲しくなっちゃって
一枚に絞るのが大変でした~ 

Faliero sarti
住所: Via della Spada,  24/r Firenze


image 

ファリエロ・サルティの斜め前には
Dr. Vranjes=ドットール・ヴィラニエスのお店があり 

 
image 

「TUBEROSA MUGHETTO」という香りの
ルームフレグランスを買いました

た~くさん香りの種類があるのですが
ルームフレグランスにはずっと
Muguet=すずらんの香りを買っているので
お店で
「Muguetの香りのルームフレグランスを探しています
と言ったら
こちらの香りのものを薦めてもらいました

250mlで45ユーロとは
かなりお得かも~


image image 
 

パリでは冬に
黒中心にコーデしている人をよく見かけますが
イタリアでは
茶色コーデの人が多い、というイメージがあり
フィレンツエでの初日は
茶色コーデにしてみたのでした 

その茶色コーデに合う
やわらかいレース付きの茶系エトールを
ファリエロ・サルテイで購入 
セール価格で半額でした

ジノリのお皿は
一枚8.4ユーロでした 


image image 
 

初日の茶系コーデは
以前紹介したことのある
Chloe×CARVENのお気に入りコーデ 

こげ茶のバッグは
10年くらい前に買ったCELINEのバッグですが
革が柔らかくて持ちやすく
今期も時々使っています 

二日目は
Chloeのブルーボーダーニットワンピに
Hermesのスヌード
DUVETICAのブルーグレーダウンで
茶色×ブルーコーデにしてみました 

出来るだけ荷物を少なく
かつ
同じようなコーデにならないように
組み合わせを考えて
旅行ってワクワクします~

今回のフィレンツエ旅行も
いいお買い物が出来て
美味しいイタリアンを食べ
美しいものにたくさんふれることが出来て
楽しかったです