かっこいいホテル@フィレンツエ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

旅行中の友人に合流するために
フィレンツエへ遊びに行きました


image 

フィレンツエやヴェネチアは
空港が小規模なので
乗り入れる飛行機も小さいです~

1泊旅行を有効利用するため
飛行機は早朝7時20分発の便を取りました

朝5時起きも
旅行なら全然苦になりません~
出発前はまだ真っ暗

1時間半ほどの飛行時間中はほぼ爆睡

フィレンツエの空港に到着してから
タクシーで約20分くらいで
ホテルに到着しました


image 

image 

Hotel L'OROLOGIO
住所: Piazza Santa Maria Novella 24    Firenze Italia

このホテルは
フィレンツエ市内に6軒のホテルを所有する
フィレンツエ一の不動産王であるオーナーが
大の時計好きで
時計をコンセプトに内装したという
かっこいいホテルで
友人は年1-2回このホテルに滞在するのを
とっても楽しみにしているのだそう~


image 

目の前には
サンタ・マリア・ノッベラ広場が広がり
フィレンツエ駅からも徒歩5分くらいで
アルノ川へも徒歩5分くらいの
絶好のロケーションです


image 

午前9時半過ぎには
ホテルに到着してしまったのですが
お部屋が空いているから、と
すぐにチェックインしてもらえました

こういう
の~んびり、ゆる~くフレキシブルに応対してもらえるのも
イタリアっぽいかも
やはり、旅行は
癒されます


image 

image 

ロビー横のくつろぎスペースも
素晴らしい~


image 


image 

ロビーには
ファリエロ・サルテイの限定時計モデルが
飾られていました


image 

まだ開いていなかった
ホテルのバーの入口など
いたるところに
ローレックスの時計の針のモチーフが 
 

image 

image 

image 

image 

お部屋内も洗練されていて綺麗で
wifi も無料でとても便利でした~


image 

お部屋にも飾ってあった
時計の絵

あ~、手首が隠れるくらいのメンズのごっつい時計が
欲しくなりました~


image 

この日のフィレンツエは快晴
お部屋に荷物を置いて
すぐに散策へ出掛けました


image 


image 

image 

image 
 
image 

image 

image 

image 

image 
 
image 

image 

image 


image 

image 

image 

綺麗な街並みを眺めながら
フィレンツエを堪能しました

                           to be continued~