バレンタイン。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

フランスでは
バレンタイン・デーには男性が女性に
お花やpetit cadeau=小さなプレゼントをあげたりしますが
日本人の私はやはり
チョコ購入


image 

今年も
大好きな「maison du chocolat」にて


image 

image 

image 

毎年
新商品の詰め合わせが発売される
「メゾン・ド・ショコラ」ですが
今年はこの詰め合わせが新商品とのこと 


image 
 
お店に入ったら
双子ちゃんがこちらを向いていました 


image 
 
「メゾン・ド・ショコラ」でお買い物をすると
ショコラをひとつ
食べさせてもらえます 

ハート型の赤い箱が可愛かったのですが
四角い箱の新商品は
ラズベリーとライチのショコラ
キャラメル味のショコラ
なんていう
聞くだけで目がハートになってしまうショコラが入っている、とのことで
四角い箱のショコラにして
ラズベリーとライチのショコラを
試食させて頂きました 

もともと
Jean-Paul Hevinで売っている
ラズベリーとショコラのガトーが大好きで
見た目にも
深い赤とチョコレート色にラズベリーが飾られているのが美しく
大好きなマリアージュなのですが
メゾン・ド・ショコラの
ラズベリーとライチのショコラも美味しい~ 


image 
 

オレンジピールをショコラでコーティングした
棒状のショコラは
どのショコラティエでも見かけますが
ジンジャーをショコラでコーティングした棒状のショコラを
メゾン・ド・ショコラで見つけて
こちらは100g分を購入 

ビターと普通のショコラの2種類のジンジャーショコラを
混ぜて
袋詰めにしてもらいました

今まではよく
棒状のジンジャーショコラを
「Fouquet」へ買いに行っていたのですが
これからは
「メゾン・ド・ショコラ」で買えると思うと
嬉しいです~