美味しいハンバーガー。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

年末に続き
また、同じハンバーガー屋さんへ
行って来ました~


image 

友人に教えてもらったこのお店は
昨年オープンして以来
行列の出来る、ハンバーガー屋さんとして
人気のお店なんだそう

この日は夜行きましたが
開店時間の午後7時半前に並ばないと
かなり待つことになってしまうらしいので
午後7時半前に行きました~

ランチ時に行く場合も
開店と同時に入店しないと
結構並ぶそうですよ

「Blend」
住所: 44 Rue D'Argout 2区
最寄り駅: メトロ3番線 Sentier
カジュアルなお店なので
予約は出来ません

エリアは、オペラ座からもう少し東へ行き
若者の集う、お洒落エリア、Etienne Marcel駅からも近いですが
駅からお店までは5分ほど歩き
少し、見つけにくいかも、です


image 

ランチだと
ハンバーガー、ポテト、ソフトドリンクのセットで
15ユーロ

夜はセットメニューはありませんが
ハンバーガー、ソフトドリンク、ポテトを注文して
15.5ユーロなので
ほとんど
金額が変わりません~

物価が高いパリで
夕食で
20ユーロでおつりがくるのは
ありがたいです

だから
大流行りなんだと思いますが
もちろん、ハンバーガーが
とっても美味しいのです


image 

image 

おいもが美味しいフランスで
フレンチフライはどこのお店でも美味しいですが
この「Blend」もまた美味しい~

ハンバーガーのパンも
お店で焼いている自家製パンで、
ほどよく柔らかく
美味しいです


image 


お肉は
パリの有名なお肉屋さんから仕入れていて
しかも、風味が落ちないように
直前に挽き肉にするのだそうで
某有名ホテルでも同じお肉でハンバーガーを提供しているのですが
30ユーロ以上するそう

お肉の焼き加減は
saignant=セニョン=ミディアムレアにしました

ちなみにフランス語では
お肉の焼き加減を
レア=bleu ブル
ミディアムレア=saignant セニョン
ミディアム=a point アポワン
ウェルダン=bien cuit ビヤンキュイ
と表現します

生肉を好んで食べるフランスでは
あまり
ウェルダンでお肉を食べません~


image 

狭いお店なので
相席になりますが
それもまた楽しい
美味しいハンバーガー屋さんです