残りものの、福。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

1月9日水曜日から始まった
パリの一斉セールですが
景気がよくないフランスで
セール開始日の週末は、パリ各地でデモ行進があり
いろんな場所で道路がデモ行進のため封鎖されていたので
せっかくセール開始日の週末で、日曜日もデパートが開店していたのに
人手はすごく少なかった、とのことで
その次の週末は大雪で足場が悪かったため、また人出が少なく
セール時期なのにお店は例年ほど
物が売れていない、とのことで
例年より割引率が高くなっているような気がします~


image 

image 

パリ市内にたくさんお店がある
「Tara Jarmon」が近所にもあり
ずっと、眺めていたボルドー色のこのお靴

セールになったら購入しようと思っていたのですが
気が付いたら
もう近所のお店には私のサイズが売り切れで
残念~
と諦めていて...


image image 


ロキシタンのバルーンが可愛い
ギャラリーラファイエット内をぶらぶらしていたら 


image 
 
自分のサイズのお靴が
売れ残っていました

定価160ユーロの40%引きの価格からさらに
20%引きになっていて
随分とお買い得価格で
お靴が買えたのでした~ 

残り物には
福があるのですね~  


image image 
 

セール初日も楽しいですが
最近ののんびりショッピングも
楽しいです 

セール初日に買った
Marc by Marc Jacobsのアウターは
内側がキルティング加工されていて暖かく
着丈とコヨーテのフードが
とても気に入っています

インナーシャツ ユニクロ
カーディガン Max Mara
膝丈パンツ CARVEN
ブーツ LANVIN
バッグ ミュゲ


image 

LOVE ボルドー色

パンツに合わせたりして
甘辛コーデを
楽しみたいと思います~