「Poilane」で食べ比べ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

大好きなパン屋さんなので
絶対食べたいと思っていた
「Poilane」のガレット・デ・ロワを買いに行きました


image 

16区トロカデロ近くに用事があり
トロカデロ近くからエッフェル塔を眺めました

冬のパリの眺めです。

昨日から気温が上がり
最高気温は12℃くらい

昨年は雨模様の日が多かったパリですが
今年に入ってからも
例年より雨の日が多いような気がします

今日も朝から雨が降っていましたが
午後から雨が上がり
16区からセーヌ川を渡り
15区にある「Poilane」へ行きました


image 

「Poilane」
住所: 49 Boulevard Gerenelle 15区
最寄り駅 メトロ6番線 Duplex


image 

image 

大好物のアップルパイにもひかれましたが...
初志貫徹で
ガレット・デ・ロワを買いました


image 


image image 


「Poilane」のガレット・デ・ロワも
お一人様用ガレットでも
フェーブ付き 

ですが
その分、お一人様用ガレットのお値段もお高く

La Galette a la Creme de Noisettes
=クラシックな、アーモンドクリーム入りガレット
10.7ユーロ 

La Galette Feuilletee Parfumee
=香りづけされたパイ生地のガレット
10ユーロ 

この二種類のガレットを
食べ比べてみました 


image 
 
 上がアーモンドクリーム入りガレット
下が香りづけされたパイ生地ガレットです


image 

左のアーモンドクリームのガレットも
とても美味しかったですが
右側の、表面に粉砂糖とシナモンがふられた
サクサクガレットも
とっても美味しかったんです~

どちらか選べません~
きっと次回も
二種類買います


image 

一人で食べちゃったので絶対に当たる
フェーブは
ソニア・リキエルのお洋服を着ているのだとか

フェーブはやはり
「LADUREE」のものが
可愛いです~