ミラノお買い物編。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

毎回セールのたびに
今回はそんなに欲しいものないわ~ビックリマークと言いながら
素敵なものに出会い
つい、連れ帰って来てしまうのですが...にこ

ミラノへ立ち寄ったら行ってみたい
お店が二軒あったのでした
チョキ

「Curatolo」
住所:Via Vincenzo Monti 32, Milano
最寄り駅:Cadorna


$つれづれパリ日記


黒かグレーの
お尻まで隠れるダウンコートが欲しかったので
ネットで
ミラノで「DUVETICA」を扱っているというセレクトショップを探して
「Curatoro」というお店へ行ってみました
音譜

残念ながら
「DUVETICA」の長いダウンコートはすべて売り切れでしたが...
「あなたのサイズのダウンコートがありますよラブラブ
さらに安くするわビックリマーク
といわれ...
えへへ…



$つれづれパリ日記


ダウンコート 「Brunello Cucinelli=ブルネロ・クチネリ」
合わせてみたバッグ 「ミュゲ BB」
→ミュゲバッグ情報はコチラアクセス


ダウンはふわふわに軽くて!!
袖部分が、カシミヤのブランド「ブルネロ・クチネリ」ならではの
とても暖かい100%カシミヤで
お値段は定価の半額からさらに100ユーロ安くしてくれるとのこと!!
お値段の設定がよくわからないですが...
即決してしまいました~♪
これだから、セールは危険です~
合格

$つれづれパリ日記


とある日のコーデですカメラ
ちょっとわかりにくいですが...
エトール 「ファリエロ・サルティ」
ワンピース 「Paule Ka ポール・カ」

エレガントにも着れて
いいお買い物が出来ました~
音譜

$つれづれパリ日記


このセレクトショップの並びに
場末チックなインナーキャミのお店がありましたが
「Oscalito=オスカリート」の長袖キャミは
売り切れでした
カメラ
売り切れにホッとしたりして...たらー
オスカリートの記事はコチラアクセス

もう一軒立ち寄りたかったお店は
「サンタ・マリア・ノッヴェラ薬局」ビックリマーク
世界最古の薬局として
フィレンツェに800年以上お店を構えるという
歴史ある薬局へ
1月半ばフィレンツェへ旅行した際に
立ち寄るのを忘れてしまったのですが...
ミラノにもお店があるということで
足を運んでみました
あし

$つれづれパリ日記


「Officina Profumo Farmaceutica di Santa Maria Novella」
「サンタ・マリア・ノッヴェラ薬局」
住所:Corso Magenta, 22 Milano


$つれづれパリ日記


シャンプーとリンスを買って
早速使ってみたところ
どちらも香りが自然で心地よいですが
シャンプーは泡立ちが少なく、少し物足りない気がしました...にこ
リンスというかヘアパックは
とても気に入りました合格

髪全体にヘアパックをつけて
5分ほどしたら洗い流すようにとのことでしたが
乾いても
髪の毛から自然ないい香りがしてきて
髪の毛も艶が出たような気がします~
らぶ

ミラノではあまり時間がなかったので
ミラノに到着してすぐ
この二軒のお店へ足を運び
夜、バレエ鑑賞をして
次の日の午前中は
デゥオモの近くを散策しました
音譜

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


お馴染み「マックスアンドコー」とカメラ

$つれづれパリ日記


お向かいのお店の「マックス・マーラ」カメラ
地下一階から三階まであって
素敵なお洋服がたくさんありました
ラブラブ

春物が多く並んでいて
春が待ち遠しいです~
クローバー