食べたかったプンタレッレ! | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

夜のスカラ座公演の前に
2年くらい前に出来たという
(もしかしたら改装したのかも!?
スカラ座横のリストランテへ入りました
音譜

$つれづれパリ日記


店内に入ってみるとさらに雰囲気がよく
来ている人も、私のように
スカラ座へ行く前に立ち寄ったと思われる人達が
早目のお食事をしていました目


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


お店の人に
「この後劇場へ行きますかはてなマーク」と聞かれ
サービスは手際良く
バレエの前に40分ほどで
ゆったり美味しくお食事をすることが出来ましたナイフとフォーク

注文したのはもちろん
ミラノ風リゾットカメラ
典型的なおのぼりさんですラブラブ



次の日は
朝からお天気が良く
晴れ

$つれづれパリ日記


ミラノにも
パリやロンドンと同じように
公設自転車が並んでいました、
きっと最近設置されたんでしょうね~自転車

ミラノの街は
トラムが走っているので
自転車に乗るのが大変そう...
誰

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


朝起きて
ホテルで朝食を食べずに...
なんとなくデゥオモへ向かって歩いていたら
いい感じのバールを見つけて...

申し訳ないのですが...
パンの国フランスから来ているので
イタリアのパンが美味しいと感じられないんですよね~あ

見た感じは美味しそうなのですが
パリのほうがずっと美味しいのよね~と思いながら
クロワッサンの写真を撮っていたら
中からおにいちゃんのアピールがすごかったので
このバールで朝食を食べることにしました
チョキ

$つれづれパリ日記


美味しそうなブラッドオレンジが
並べられていたので、
ギューッと絞ってもらい...
オレンジ

$つれづれパリ日記


あえてクロワッサンを食べずに
朝からドーナッツにこ
イタリアに来たら必ず
ラッテマキアートを注文しますコーヒー

ミラノは大都市ですが
朝食の値段は
パリの中心より安いかも!?

絞りたてジュースとラッテマキアートとドーナッツで
5.1ユーロでした
お金


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


朝日がまぶしいデゥオモカメラ

$つれづれパリ日記


この天然のマーブルが本当に美しく
細工も細かく
素晴らしい建築物です
キラキラ

午前中少しショッピングをして
ランチに友人達と待ち合わせをして...
あし

$つれづれパリ日記


今回も向かった先は
デゥオモやヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリアから近い
リストランテ「Al Mercante」

住所:Piazza Mercanti 17
電話番号:(02)8052198


$つれづれパリ日記


昨年のミラノ旅行の際に
偶然遭遇した不思議なお野菜は
数々の頂いたコメントにより
「プンタレッレ」というお野菜だということがわかったのでした音譜
→その際はありがとうございましたラブラブ


去年のミラノ旅行での
プンタレッレとの出会いのブログはコチラ
アクセス

$つれづれパリ日記


今回も迷わず注文しましたよチョキ
あっという間に満席になった
ほとんどのテーブルの人達が
このプンタレッレを注文していました~カメラ


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


ズッキーニのお花の揚げ物カメラ

$つれづれパリ日記


これもまた大好物の
生アンティチョークのサラダカメラ


$つれづれパリ日記


モッツァレラチーズとトマトの
カプレーゼも
付け合せのルッコラも美味しく
素晴らしいお味でした
カメラ

$つれづれパリ日記


プンタレッレ、プンタレッレ、プンタレッレカメラ
もう覚えました!!

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


パスタもミラノ風リゾットも
すべて美味しくて
このリストランテ、是非お薦めですビックリ

そして、今回初めて気がついたのですが
食器がすべて
「LEONARD=レオナール」という
フランスのお洋服のブランドの食器でした目
そういえば、食器の縁の柄に
見覚えがあります、食器も出しているんですね~
ラブラブ

美味しく楽しく
あっという間にランチタイムは過ぎて
ミラノ小旅行は終了しました
イタリア