魅惑のシンガポール! | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

昔から変わらず、穏やかで優しい幼馴染みちゃんが
ロンドンからシンガポールに引っ越してから9ヶ月余り...
マーブル

「私達がロンドンを離れてからのほうが
よくロンドンへ遊びに行ってないか~いビックリマーク
と突っ込まれていましたが...
やっと、シンガポールに遊びに行ったのでした
飛行機

パリからシンガポールまで、12時間ほどのフライト時間で
23時30分パリシャルル・ド・ゴール空港出発だったので
飛行機の中ではほとんど寝ていたのですが...
12時間は長く...
フランス人に囲まれて機内で過ごしていて...
「ユーロとシンガポールドルの為替レートはいくらですか!?
など聞かれ...
「私は日本人で、日本円とシンガポールドルの為替レートはわかるのですが
ユーロとシンガポールドルの為替レートはわかりません」
「オー、あなたは日本人なの25

パリからシンガポールへ向かう飛行機に乗るアジア人は
チャイニーズだと思うのが普通ですよね~dush
同じフライト時間で東京へ行けるのに
なぜシンガポール行きに乗っているのかしら~など
ノスタルジックな思いにかられながら
魅惑のシンガポールに到着したのでした
♪

到着日のみ
時差ぼけもあるし、プチ贅沢をしたかったので
あらかじめ、シャングリラホテルを予約していました
クラッカー

シャングリラホテルといえば
まだまだ、マリオットホテルやフォーシーズンズホテルが東南アジアにない時代
高級ホテルの象徴でしたびっくり~
(もちろん、今も高級ホテルです~きらきら
小学校時代、東南アジアで過ごした私にとって
「シャングリラホテルへ行く→綺麗なホテルで美味しい食事が出来る」
と子供心に植えつけられた記憶により
シャングリラホテルへ行くというだけで
今だに心踊ります~はーと+*


大人になって知ったことですが
シャングリラホテルのオーナーは
ロバート・クオック氏という
マレーシアンチャイニーズということで
非力な私がいうのもなんですが...
アメリカ資本のホテルではなく
アジア資本のホテルを応援したいと思っていますキラキラ


夜、シンガポールに到着して
シャングリラホテルのホライズンクラブという
ホテルのクラブラウンジを使えるコースで
客室予約していたので...


$つれづれパリ日記


ホテル到着後
上の専用ラウンジでチェックインした後
ブッフェスタイルの軽食をつまみ
ほっと一息♪


$つれづれパリ日記


客室はとても広く
何泊もしたかったです~
はーと

$つれづれパリ日記


バスルームもこのゆったりした空間で...

$つれづれパリ日記


アメニティはロキシタンのものでしたカメラ
遠い海外に、フランスの香りを見つけて
嬉しくなってしまう
フランスかぶれのアプリコットです~


少し遅い夕食をと
シャングリラホテルといえば「香宮」=「Shang Palace」
という、中華料理レストランへ行きましたあし


$つれづれパリ日記


こ~んなにある種類の中から
好みのお茶を選んで下さい、とのこと
女子には嬉しいすよね~
ラブラブ

$つれづれパリ日記


まず、喉から手が出るほど食べたかった
ピータンを注文して
ルンルンしていました
カメラ

$つれづれパリ日記


そして、シーフードヌードルを注文カメラ

大きなホタテと海老が~ラーメン

さっき、ラウンジでいろいろつまんだところなのに...
シンガポールに到着してから
食べてばかりです~
合格

夜は、時差ぼけで
寝ているのか寝ていないのかわからないような
夢心地で過ごしていて
目覚ましで起床
時計

$つれづれパリ日記


朝もやのかかる
シンガポールの街
カメラ

目覚ましをかけて起きた訳は...
朝のスイミングプールへ行きたかったからなのでした!!


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


椰子の木や
黄色いくちばしの鳥
リスが登る大きな葉っぱの木など
南国ならではの美しい景色に癒されながらの
朝のシェイプアップは
小一時間で完了して...
グッド!

$つれづれパリ日記


ホテルに泊ると
いつもすご~く楽しみにしている
至福の時、朝食タイムです音譜


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


どれもこれも美味しそうで
目移りしちゃいます~
カメラ

$つれづれパリ日記


最初のお皿は
大好物のナシラマ=ご飯をココナッツミルクで炊いたもの
を中心にカメラ


$つれづれパリ日記


ニ皿目は
ディムサムを中心に
カメラ

$つれづれパリ日記


三皿目は
チャパテイなどなど~
そろそろお腹がぱっつんぱっつんです...
たらー

$つれづれパリ日記


お隣りの人の
ヌードルも気になるのですが
もうお腹一杯
ビックリマーク

$つれづれパリ日記


パパイヤを食べないと
東南アジアの朝は来ない
私のシンガポール旅行は
こうやって始まりました~
音譜

                to be continued~(星)