久し振りのシンガポール! | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

前回ここシンガポールに来たのは
13、4年前はてな
時が過ぎるのは早いものですね~
びっくり

$つれづれパリ日記


お昼に
大好きなホテル、シャングリラホテルをチェックアウトした後
クラブラウンジで
少しつまみながら
午後、どのように過ごすかを考えて...
音譜

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


うっとりする
シャングリラホテルのロビー
カメラ

そして...

$つれづれパリ日記


ホテルからタクシーで10分ほどの
IONビルをぶらぶらしました
あし

高級ブランドのブティックがたくさん入っていたのですが
パリから来ているので
ブランド店でのお買い物には
には全く興味がなく...
にこ

$つれづれパリ日記


オーチャードロードの
目立つ建物は
かつて「DYNASTY HOTEL」だったような・・・!!
マリオットホテルになっていました
カメラ

$つれづれパリ日記


オーチャードロード沿いに咲く花も
南国の香りがします~
薔薇

$つれづれパリ日記


ISETANや高島屋など
日本のデパートも立ち並び
立派なビルが並ぶオーチャードロードの一角に
昔からある、雑居ビルがあったはず~と思って歩いていたら...
ありました、「LUCKY PLAZA」!!

携帯電話や電気製品が売っていたり
洋服、アジアのCD、DVDのお店など
いろいろ雑多に入っていて
さらには、外国人労働者の職業あっせん所などなど...
そして...


$つれづれパリ日記


安くてよさそうなネイルサロンを見つけて
ペディキュアをお願いしました~ネイル

とてもローカルな場所での
ネイルサロンのお姉さん達との会話は
楽しかったです~ラブラブ

ネイルサロンで働くお姉さん達や
入ってくるお客さん達のほとんどが
iPhone 4を持っていて
聞いてみると

皆ほとんどタダで、契約している携帯電話会社から
iPhone 4をもらえるそうで
誰も、ラッキープラザの下の階でたくさん売っている
正規代理店売りではないiPhone 4は買わないそうです~汗
私の持っているiPhone 3GS出せない~あせる
シンガポールは進んでいますね~キラキラ


そして
夕方、仕事帰りの幼馴染みちゃんに合流させてもらって
素敵な都心のマンションへ移動して...


$つれづれパリ日記


なっちゃん、大きくなっていました~クラッカー

前回のなっちゃんはコチラアクセス

またまた今回も
麗しの幼馴染みちゃん夫妻邸に
お世話になりました
~(ハート)

                     to be continued~葉