ミラノへ小旅行! | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

先週末、遊びに来ていた友人ちゃんと

一泊ミラノ旅行へ出かけましたひこうき


ブログアップが一週間遅れになりましたが...

ミラノ旅行がつい先週の事だったなんて、

信じられません・・・!!

今週は一週間が早かったです~



つれづれパリ日記


泊ったホテルは

デゥオモから歩いて数分の

ホテル・アンバシャトーリカメラ


ネット予約したのですが、

1泊1部屋135ユーロで

お部屋も暖かくて天井が高く

とても快適でした~バラ


ミラノに到着したのはちょうどお昼時で

腹ペコの私達はまず

すぐ近くのイタリアンレストラン 「Replay」へあし

住所: P.tta Patrari 2

ここは、ず~っと前に

ミラノ駐在員の人に連れて来てもらったところで

この辺りにオフィスのある日本人ビジネスマン達が

よくランチするレストランらしいですよまるちゃん風



つれづれパリ日記


知ったかぶり大好きの私は

前菜に、メニューに載っていない

「サラダ スズキ」

を注文カメラ

このサラダは

かつての駐在員さんのスズキさんのリクエストで

おそらく自分でお醤油を持ち込んではてな5!

ステーキとグリーンサラダをオリーブオイルとお醤油で和えてもらい

作ってもらったのが始まりだという

シンプルなサラダですアゲアゲ



つれづれパリ日記


メインは

ミラノ風リゾットとカメラ



つれづれパリ日記


トマトソースベースの

ボロネーゼパスタをシェアして大満足びっくりドンキ

やっぱりミラノのイタリアンは美味しいです~イタリア


腹ごしらえしてから

お買い物へ繰り出しましたあし

もちろん、もう買い過ぎシール張られているので

(自分で書きながら、表現が古~いあ

見ているだけです~音譜

ミラノのセール品はもうまばらで

セール終わりかけの様子でした誰


つれづれパリ日記


パリでサントノレ通りを歩いていると

ハイクラスであろう人達とたくさんすれ違いますが、

ミラノはもしかしたらそれ以上かもお花

と思うくらい

ゴージャスな人達がたくさんいて

歩いているだけでワクワクしてしまいました~♪


そして、スピガ通りの

ドルチェ&ガッバーナのショーウィンドーに釘付けカメラ


麗しのマドンナが

ルイ・ウィトンの広告モデルになっていたのが

記憶に新しいですが...

このドルチェ&ガッバーナの広告も素晴らしいです!!!!



つれづれパリ日記


ドルチェ&ガッバーナの前を通るたびに

「マドンナは皿洗いしないでしょビックリ

って、友人ちゃんとツッコミながら通るのが

お決まりになりました~好



つれづれパリ日記


ミラノの中心

美しいデゥオモですカメラ




                                           to be continued・・・♪