カフェランチにクスクス。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

1月初めから続いていた

東京からの麗しの友人ちゃん達の来仏も一段落して...

皆様が帰国するとあっという間に気が抜けてしまいました~バチバチッ


忙しくてなかなか

リアルタイムでブログアップ出来ずでしたが...

少しずつ

思い出を綴っていこうと思いますはっぱ


サントノレ通りで用事があると

必ず立ち寄る

シャネル本店前のカフェにて食器*



つれづれパリ日記


友人ちゃんとランチへ行きましたが、

plat de jour =本日の定食ランチは 

クスクスでしたカメラ


友人ちゃんは

メニューに記載されている

ボライユ(チキンの一種)のはちみつソースを注文カメラ

これも美味しかったそうですよ食器*


このクスクスとはモロッコ料理で

レストランによって味も違うのですが、

このカフェのクスクス、とても美味しかったですha-to1

お店の人に薦められて注文したのですが、

注文してよかった~はーと+*


クスクスを食べたのは10月以来でした~ナイフとフォーク

ブログやっているとわかりやすいですチョキ

→モロッコとクスクス (バレエ鑑賞の後レストランへ直行の様子ですくつ


パリにカフェは

本当にたくさんあるのですが

気に入ったカフェでしかお食事しません...にこ

同じカフェがよく

ブログにアップされるのですが

サラッと流し読みして下さい~四つ葉


帰り道に「Jean Paul Hevin」へ立ち寄り...



つれづれパリ日記


またまた、ガレット・デ・ロワを買いましたカメラ



つれづれパリ日記


一番右がお一人様用

ガレット・デ・ロワ・アンディビデュアル

ですはーと



つれづれパリ日記


このガレットも美味しかったです~ティータイム


ジャン・ポール・エバンのガレットは

ガレット生地にチョコレートが練りこんである感じで

下の方には

ドライフルーツ(はてな5!)の酸味がほんのり?

チョコレートが挟まっているメゾン・ド・ショコラのガレットは

また違います~キラキラ


ちなみに、

本来のクラシックなガレット・デ・ロワは

チョコレート入りではありません、念のためばいばい