クリスチャン・ラクロワとラデュレ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

先日、「Laduree ラデュレ」のお店の前を通りがかった時に

ショーウィンドーに釘付けになりましたはーと 



つれづれパリ日記


このあまりにも美しい

陶器のお人形さん達カメラ


お店の中へ入り、聞いてみると...

「Christian Lacroix クリスチャン・ラクロワ とのコラボのフェーブで

1月16日から販売開始の ガレット・デ・ロワ の中のフェーブです豆


皆でガレット・デ・ロワを食べて

こんなフェーブが入っているガレットの一切れが当たったら

絶対に幸せな一年になること間違いなし~!!

ですよね~恋の矢


でも、大きなガレットにしか

フェーブは入っていなくて

ラデュレには

お一人様用サイズのガレットは売っていませんでした~汗



つれづれパリ日記


あまりのかわいさに

道行く人達も皆立ち止まりますカメラ


クリスチャン・ラクロワと言えば

Air France の現在の制服のデザイナーであり

最も有名なフランス人デザイナーの一人で

中でも、フランスを代表する

オートクチュール・ブランドという

「高級仕立て服」=完全に手作業で作られる衣装

で有名ですキラキラ

よって、私みたいな一般庶民には

全く手の届かないデザイナーですが...ばいばい



つれづれパリ日記


「クーリエ・ジャポン」1月号に

たまたまクリスチャン・ラクロワが特集されていて

興味深く読んでいたのでした目


ビジネスとクリエイティビティー

経営と創造の狭間で

多大な負債と戦いながら

彼はどうなっていくのでしょうか...


ラデュレとのコラボの

ラクロワのガレット・デ・ロワティータイム


数あるガレット・デ・ロワの中でも

ラデュレのガレットはお値段が高額ですが...

売り切れにならないうちに

食べれたらいいな~ラブハッピー