メゾン・ド・ショコラのガレット・デ・ロワ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

時差ぼけがあるので

夜早目に就寝して

早朝目覚める私達おんぷ



つれづれパリ日記

外が暗いうちに朝食を食べ始め...星空


いつもの

エリック・カイザーのパンと

モンブリアックチーズです音譜


朝から16区の

Alma Marceau近くのマルシェへ向かいましたバス



つれづれパリ日記


必ず立ち寄る、

丁寧な土作りをして

無農薬で

たくさんの星付きレストランにお野菜を卸しているという

ジョエル・チボーさんのお店は出店がなく残念・・・


今年はとても寒く

採れる野菜が少ないので

今日は出店していないのかも、と

勝手に想像ひやひや



つれづれパリ日記


他のお店で

ロマネスコ君を買い...カメラ



つれづれパリ日記


このチーズ屋さんの

モッツアレラが

たまらなく美味しいのです~カメラ


さっとマルシェでのお買い物を済ませ

いったん帰宅バス


1年中で

ガレット・デ・ロワを食べれるのは

1月中だけなので、

どれだけ食べれるか楽しみに過ごしていてかなみん


この、「旬のものを食べたい~」と

常々思っている私に

来仏中の友人ちゃんは付き合わされる羽目に...まえじゅん



つれづれパリ日記



今日のガレット・デ・ロワは

大好きなメゾン・ド・ショコラで買いましたカメラ




つれづれパリ日記


普通は

ガレット・デ・ロワというのは

チョコレート味ではないのですが...

この、間にチョコが挟まっているのが

気になるんです~(・∀・)


お昼間は

セールの買い物のため

あちこちを散策あし


今晩は

「家飲みクラッカー

ってことで...



つれづれパリ日記


午前中16区のマルシェで買っておいた

お野菜や

なすのラザニアなどなどカメラ



つれづれパリ日記


「泡が飲みたいビックリマーク

ということなので

近所のワイン屋さんで買っておいた

クレモンを飲むことにしましたカメラ


そして...

お腹一杯になり...


家で飲むとくつろげて

リラックスしますよね~ハート


酔いも回ってきて

ガールズトーク炸裂ワイン


せっかく買っておいた

ガレット・デ・ロワまでたどり着けず

バッタリ寝てしまいました~夜空