大好きな人との再会。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

早朝パリに到着して、

相変わらずYou Tube動画を観ながら

(マイブーム「その先へ~」をず~っと聴いていますha-to1

スーツケースを片付けて

パタッと眠りにつき...

雨戸を開けると、

青空が広がっていましたカメラ



つれづれパリ日記


ゴソゴソと起きだして、

日本から持って来たおそばを食べて

のんびりくつろいでいたら電話が鳴り...携帯


「Bonne annee!」

「Meilleurs voeux!」

「Bonne sante!」


「新年明けましておめでとう!」

「さらに良い年になりますように!」

「健康に恵まれますように!」


こういう、フランス語特有の、新年の挨拶を言い合うのは、本当に楽しくはーと!


そして、大好きな人からの電話だったので

新年から縁起がいいかも~!!

なんてのんびりひたっている暇もなく...


スキマ(フランス人男性)→いつパリに戻ったの!?

yuku(私)→今朝着いて、その後寝ていて、さっき起きたところなの~きらきら


スキマ→今、君の家のすぐ近くにいて、通りかかったから電話してみたよ~

    起きたばかりなんだったら、クロワッサン持って、君の家へ行くよマーブル

yuku→(それは絶対ないでしょ~ビックリマーク

    いやいや、駄目よ~、まだパジャマだし~あ

スキマ→僕は君がパジャマ姿でも、全く気にならないよ~はーと+*

yuku→(そりゃそうでしょうよ~orz

    今から10分で着替えて準備するから、角の○○で待っててびっくり~


彼は、元旦那を通じてのお知り合いでしたheart


子供がそのまま大人になったような、お茶目な50代フランス人男性で、

熱いハートを持っていて、

がしかし...下ネタ連発で、いつもいじめられて、からかわれて大変ですが...

彼が残した実績と功績のため、

私の中で、彼は永遠に偉大な人で、

この一点の揺るぎない事実と、

プライベートでは、若い頃に結婚した奥様とず~っと一緒に生活して、

(フランス人なのに、離婚歴なし→ゴヘイのある言い方でスミマセン23

三人姉妹を養女に迎えて生活していていて、

尊敬してやまない、私の大好きな人なのでしたはぁと


元旦那の仕事関係でのお知り合いの人達と

私から連絡を取ることはないのですが・・・・


この彼とは、少し前、

私が東京に戻る時に偶然に、

年に数回しか乗らない、日系航空会社の機内で、

フランスに来てはじめてアップグレードされてビジネスクラスに座った際に、

数列前に座っていて、

偶然再会したのでしたひこうき


東京行きの機内で、バッタリ会うなんて、

人のご縁とは本当に不思議なもので、

「久し振りだね~、元気!?君の旦那も元気!?」

元旦那との出会い話も全部知っている彼の、席の横に座り、

機内で、人生語り合ったのでした薔薇


スキマ→恋人出来た~!?

yuku→なかなか難しいわ~かなみん

スキマ→50代がいいよ、絶対びっくり

   (ニヤリとしながら、自分のことを言っていますにこ

yuku→(ウイともノンとも言わず)

   一緒に年を重ねて行ける人がいいな~♪

そして彼は下ネタに突入23


結婚生活の話、日本の話、サッカーの話などなど、

あ~もっとフランス語上手になりたいびっくり


昼下がりの休日のカフェでの、

大好きな人とのひとときは楽しく♪


寝起きの私が大急ぎでで着替えて、

すばやくお化粧して家を出て、

ゆる~い時間が流れるパリで一人猛ダッシュdush

横断歩道の向かい側に、手を振っている彼を見つけて

横断歩道の真ん中で

彼に飛びついて再会を喜ぶなんて

恋人にもしないかも~☆


奥様にも子供達にも会った事があるので、

(そして私はこの奥様と子供達も大好きなんです~はーと

皆によろしくね音譜といって別れました25


いろんな愛情の形があることを、

きっと男性の彼は理解出来ないだろうと思いますが、

ゆるぎない尊敬の念があると

こんなにも自分の中で、彼を特別扱いしてしまうんですね~KAREN


今年も、好きな人、好きなものに囲まれて

暮らして行きたいですおんぷ