キャス・キッドソンと紅茶とターキー。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

雪が降り続くのは、

パリでは珍しいことで、

ロンドンの大雪もそうそうないそうです雪


そんな中、雪と雪の合間になんとか2時間遅れで飛行機は離陸して、

離陸後40分でロンドン到着飛行機


ヒースロー空港から幼馴染みちゃんの家へ行く前に、

キャス・キッドソン・グッズとお紅茶を買いにロンドン中心部へ向かいました地下鉄



つれづれパリ日記


Oxford Circus駅に到着すると

地下鉄構内は

ユニクロの広告で埋め尽くされていましたカメラ



つれづれパリ日記


ユニクロすごいですね~カメラ



つれづれパリ日記


こんな人達もいましたカメラ

これからどこへ行くのかしらにこりん



つれづれパリ日記



つれづれパリ日記


クリスマスキャロルと聞いて、

稲垣潤一サンを思い出す私って、やっぱり日本人だ~ハート

なんて思いながら散策あし



つれづれパリ日記


キャス・キッドソン到着カメラ

なんて可愛いんでしょう~リボン

元祖、花柄好きの私は、

現在キャス・キッドソンにはまり中恋の矢



つれづれパリ日記


お店の中へ一歩入ると、

もう出れません~ハート



つれづれパリ日記


パリでも、三越でキャス・キッドソンを扱っていて

ロンドン三越でも扱っているのですが、

しかも、三越カードで10%割引になるのですが、

どうしてもこの地下一階と一階の

素晴らしく可愛いお店で

お買い物だけでなく、お店の空気まで持って帰りたいので、お店まで来ます~ラブラブ


ところで、

「Cath Kidston」ですが、

キャス・キッドソンとも呼ぶし、

キャス・キッドストンとも呼ぶようですよ音譜



つれづれパリ日記


私が勝手にロンドンのシンボルだと決めている

ピカデリー・サーカスを通りカメラ



つれづれパリ日記


紅茶好きなので、必ず立ち寄る

フォートナム&メイソンカメラ


ショーウィンドーにただただうっとりですはぁと

テーマは、バレエ「白鳥の湖」なんですね~きっとくつ



つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

つれづれパリ日記


全部、フォートナム&メイソンのショーウィンドーです!!

それぞれの舞台の端に、

チラッとシャンパンやチョコレート、紅茶の缶などが

並べてあるという、

商品が主役ではないショーウィンドーの数々カメラ

この世界観に、感嘆のため息が出ます~ha-to1



そして

幼馴染みちゃんの家へお邪魔しました手



つれづれパリ日記


は~い、なつきちゃ~んお花

大きくなりましたね~LOVELOVE



つれづれパリ日記


Johnはターキーを焼いてくれていてカメラ

引越しの片付けで忙しい中を、本当にありがとうべー




ターキーディナーが始まりますカメラ


つれづれパリ日記


ターキーにグレイビーソースと

ラズベリーソースをかけて

頂きますはーと


それから、恒例の

クリスマス・クラッカークラッカー



つれづれパリ日記


食事が始まる前に、輪になって

皆の手をクロスさせて

いっせーのーせで持って引っ張るのです~マーブル

中からおまけと王冠が出てきて...





皆で、その王冠を頭に乗せて

お食事をするのが、イギリスのクリスマスの過ごし方だそうですmomi2*

夫妻の、心のこもったクリスマス・ターキー・デイナー誰

ユーロスターも故障で停まってしまった中を、飛んでこれて、

本当によかったです合格

すごい量を、すごい勢いで頂いてしまいました~♪



つれづれパリ日記


なつきちゃんにも王冠乗せちゃった~カメラ


もうすぐシンガポールへお引越しですね♪


なつきちゃんは、私達がそうだったように、

太陽のもとで

真っ黒になって走り回るのでしょうかマーブル


時の流れ、

人のご縁とは

本当に不思議なもので、

どこへ流れつくのかわかりませんが、

「その先へ~音譜