チワワのサマーカット | あびのブログ

あびのブログ

趣味(スクラップブッキング、バイク、読書、Netflix、娘の観戦、息子の⚽️観戦)のこと、仕事のこと、愚痴や思うことなど徒然なるままに書いています。40代、高2女子、小6男子のお母さんです。


これが3年前のこてつ↓

可愛すぎておうちに迎え入れましたー!



1年前のこてつ↓



ちょっと前のこてつ↓




もう、完全なロングコートチワワくん。

フッサフサでライオンみたいでかわいい‼️


カットして整えてあげたいねと話していました。

スムースチワワみたいにしたら

どうなんだろうね、

ということでカットしました。


サマーカットしたこてつがこちら↓







もー可愛すぎ‼️

息子と娘は変わりすぎて

ショックをうけていましたが、

わたしはなかなかお気に入り。


ライオンみたいなこてつも好きだけど

こっちのこてつも

ブルドッグもしくは豆柴?

みたいで可愛すぎ!


どれくらいでもとの長さに戻るのかなー。

それも楽しみ。


カットするとややおデブな姿が露呈しちゃう。

3.7kgだそうで、やや重め。

ちょっとダイエット必要だな。


そのあとにいろいろ調べたら

ロングコートチワワに

バリカンしない方がいいとか出てきて


えー!びっくり


でも、ときすでにおそし。

いろいろ気をつけますー。

夏だから大丈夫とは思うけど

とりあえずは風邪ひかないようにしないと!