子どもって残酷 | あびのブログ

あびのブログ

趣味(スクラップブッキング、バイク、読書、Netflix、娘の観戦、息子の⚽️観戦)のこと、仕事のこと、愚痴や思うことなど徒然なるままに書いています。40代、高2女子、小6男子のお母さんです。

保育園では

「〇〇ちぇんちぇい、やだー!」

とか

「あっちいってー!」とか

なんなら近づいただけで

逃げられたり。


乳児だと

ひたすら泣く。。

あの手この手でも泣く。。

私が抱っこしてても他の先生を求めて泣く。。


これ毎年4月

新クラスになると必ずあって、

当たり前のことだったりします。


とはいっても、

こうした一言や嫌がられる行動に

グサっときて

辛いのよねー。

わかっていても、

ふつうに悲しくなるのですよ。



こればっかりは

慣れない。

毎年この言動に

傷つきまくるのです。


つら。。



これって

世の中のパパさんたちが

きっと感じたことある悲しみなんだろうね。

パパの気持ち、よーくわかるよ。

選ばれない切なさ。。