社長なのいねたて大丈夫だべ (社長なんか居なくたって大丈夫だ) | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1381

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方
向学心があり、素直な方を募集しています。
委細は面談にて・・・

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

タイヤ交換フェアの日の昼ご飯は

【ホットモット】弁当なので

ちょっと嬉しい

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですパー

 

生姜焼き弁当を頼んだら

肉とご飯を食べるペース配分をしくじって

肉だけ残ってしまったのが、ちょっと残念てへぺろ

 

 

 

今日は【タイヤ交換フェア】2日目

 

 

まさかの

 

 

 

一面、雪景色えーん

 

 

 

 

完全予約制なので

朝からキャンセルが相次ぎ・・

 

 

準備や告知の都合もあるので

延期という訳にもいかず

 

 

キャンセルには

無条件で応じさせていただきました

 

 

 

開始の9時頃には、道路はすっかり

溶けてしまいましたが

 

 

来てくださったお客さんには

 

「雪マーク出てますが、大丈夫ですか?」

 

っと声をかけさせていただき

了解を頂いたひとだけ作業させていただきました

 

安全第一ですからね

 

 

結局2割のキャンセル

 

 

 

で、昼になり

ちょうど生姜焼き弁当を食べ終わった

時の事です

 

 

 

 

スマホのメッセンジャーから

電話が鳴りました

 

(初めての経験、そんな事ができるんだびっくり

 

 

 

相手の名前を見ると

Facebookで友達になっている方からです

 

 

前から気になっていた

鶴岡の同業者、328Factory車磨きの長谷川さん

 

 

初めて、お話しましたパー

 

 

 

 

 

 

用件は・・

 

 

天童で

お客さんに貸した代車のバッテリーが

あがってしまい

エンジンがかからない・・

 

鶴岡から向かうには時間がかかりすぎるので

救援に行ってくれないか・・

 

 

 

っという内容です

 

 

頼ってくださったのは嬉しいのですが

今日は特別な日

 

【タイヤ交換フェア】の真っ最中なんです叫び

 

 

恐る恐るスタッフに

 

天童まで出張に行ってもいいか?

 

っと聞くと

 

 

社長なのいねたて大丈夫だべ

(社長なんか居なくたって大丈夫だよ)

 

 

頼もしい社員たちですが

 

ちょっと微妙えー

 

 

 

 

早速準備して

天童へ向かう途中メッセージが

入りました

 

 

 

 

ブログの許可がでた爆  笑

 

 

 

 

 

 

現場到着パー

 

 

運転免許センター

庄内から免許更新に来ていたようです

 

 

 

 

目的の車を探し

早速キーを回してみると・・・

 

 

・・・・・

 

 

まるっきり、ウンともスンとも

言いません

 

 

っと言うコトは

 

 

何かの点けっぱなしが多いです

 

 

 

 

ライトスイッチを確認すると

 

 

スモールランプの位置になってましたガーン

 

 

 

 

携帯バッテリーを繫いで

救援終了グッド!

 

 

 

スモールランプの消し忘れが

直接の原因でしたが

スモールランプの消し忘れで

2〜3時間・・ハッキリ言えませんが

 

バッテリーも少し弱っていたかもしれませんね

 

 

疲れがたまって体が弱っていた時など

ちょっとした寒さなどで、

風邪をひいたりしてしまうのと

似たようなことかもしれません

 

 


 

 

最近は、オートライトの車も

普通になってきています

 

 

マイカーがオートライトの車だったりすると

 

ライトを点けたり、消したり・・という操作が

 

すっかり忘れられてしまったのかも

しれません

 

 

 

ってことで

 

 

頼もしい社員達と

ネタを提供してくださった長谷川さんに

 

 

感謝

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ3月&4月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299