このタイヤまだ使えますか?A店「使える」Y店「使えない」 の巻き | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,0831

 

キラキラ5月&6月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

 

5月 1日、2日 左矢印通常営業

5月 3日、4日、5日、6日、7日 左矢印連休

休業日となります

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

下矢印  下矢印  下矢印

0237-86-0299 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

今日いらしたM美さん(仮名)

○○さんと同い年・・って聞いて

へぇそうなん・・って

すましてたけど

(もっと若いと思ってたあせる

女性を見る目がないのか

M美さんが若いのか・・

 

女性ひとりでも怖くない

山形県寒河江市の自動車整備工場

北斗クラフトの

なかちゃんこと中西(和)ですあせる

 

 

 

さて

 

そのM美さん

 

タイヤを見て頂きたいんです

 

 

大手ショップさん

 

A○○○○クス と Y○○○○ット

 

(どっちがどっちだったか失念しましたが)

 

 

片方からは

 

「タイヤがすり減ってもう替え時です」

っと言われ

 

 

もう片方からは

 

「今シーズンは大丈夫でしょう」

っと言われました

 

 

っと言う事で

 

結局どっちなのかわからないから

見て欲しい・・

 

 

っとの事です

 

 

 

 

 

う〜ん 確かに微妙な減り具合ではあります叫び

 

 

 

スリップサインって言うんですけど

下図の○印の所

 

タイヤが減ってここが出てしまうと

車検には通らない・・という目印です

 

 

 

ですので、

 

車検が通るかどうか・・という観点から言えば

マルです(通る)パー

 

 

 

 

車検が通るからそれで良いか

 

っと言えば・・・

 

 

 

せっかく相談頂いたのですから

どんな車の使い方をするのかを

参考にしてみましょう

 

 

 

年間走行距離は、昨年の5月から

約9千㎞ほど走ってるので

そこそこ走りますねぇ

 

 

 

峠道や高速道路を多用するようなら

交換してもバチはあたらないでしょう

 

 

 

M美さん

 

街乗りがほとんどです

 

 

ってことなので

 

 

 

それだったら

今シーズンくらいなら

大丈夫でしょう

 

 

 

 

 

モノしか見ないと

判断が曇ってしまうことが

あります

 

モノ ぷらす 使い方

 

で、判断を心がけていますパー

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあした(^^)

 

車検・点検・整備・修理

防錆(サビ止め)・ガラスリペア

北斗クラフトのHP 左矢印こちら

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

山形県で4位から6位を行ったり来たりあせる

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村