ひと擦り2,000円、Aさんに修理代ふっかけました の巻き | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,0832

 

キラキラ5月&6月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

 

5月 3日、4日、5日、6日、7日

 

明日から連休とさせていただきますパー

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

下矢印  下矢印  下矢印

0237-86-0299 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

 

今日はどんな写真を撮っても

 

暗〜く写ってしまう

 

 

おっかしいなぁ

って思ってたんだよねあせる

 

 

夕方事故車の証拠写真を撮っていて

最後の最後で気付いたんだけど

 

 

そういえば

【露出】なんてのを動かしたっけ

AUTOのままにしておけば良かったガーン

 

 

「ヘタの考え休むに似たり」左矢印意味はクリック

 

って言うよなあせる

 

 

女性ひとりでも怖くない

山形県寒河江市の自動車整備工場

北斗クラフトの

なかちゃんこと中西(和)ですあせる

 

 

 

さて

 

 

Aさん(仮名)とのやりとりを再現します

 

 

本人からブログ公開の了解を得ています・・

 

 

 

 

 

事の起こりは・・

 

 

クルマに洗車キズのような

キズが付いたので相談したい・・

 

 

 

っという電話を頂いたのです

(スマホ写真なので露出は大丈夫でしたパー

 

 

電話の声の感じでは・・

あの人かな?

 

 

あの人だったら○○○あせる

 

 

やって来たのは

あの人でしたショボーン

 

 

名前は、今日はじめて聞きました

 

 

 

 

で、

 

 

写真には写らないような線傷ですあせる

 

 

 

 

ドアに長い線傷が2〜3本

 

 

 

そして、フェンダーに

 

まとまった短い線傷が7〜8本

 

 

 

 

ドアのキズは浅そうなので

コンパウンドで磨けば

ある程度消えそうです

 

 

フェンダーのキズは深そうなので

磨いただけでは完全には落ちないと思います

 

 

 

これ修理すると

いくらかかりますか?

 

 

○○(ボディショップ)で見て貰ったら

3万円っと言われました

サンドペーパーで

研磨するそうです

 

 

 

そうですか

 

ボディショップさんらしく

本格的な研磨をするのかな・・

(もちろんサンドペーパーだけで終わらない事は100も承知ですパー

 

 

 

軽く磨いただけでも

完全にとはいきませんが

(キズは)ある程度消えると思いますよ

 

その消え具合をみて

その後の方向を検討してもいいと思いますけど

 

 

これくらいなら我慢出来る・・

ってことにも

なるかもしれないし

 

 

それをするといくらですか?

 

 

2,000円です

 

 

えっそんなに!

 

 

 

 

 

 

 

(お気づきの方もいるかもしれませんあせる

 

 

 

 

 

Aさんごめんなさい

 

 

ふっかけましたパー

 

 

 

先の3万円と言ったボディショップも

 

もしかしたら・・

 

 

 

わかりませんけどねあせる

 

 

 

 

クルマを買ったディラーに

相談してみたらどうです?

 

きっと

 

タダでやってくれますよ!

 

 

いや、あそこに行ったら

もっと高い事言われる・・

 

 

じゃぁ、ボディコーティングを

やってもらったお店に行って

相談したら・・・

 

 

あそこは、

予約を取らなきゃだし

それに・・

 

 

 

あのねAさん

 

キズが治るとか治らないとかも大事だけど

納得出来るか、出来ないか・・

ってのが、大切でしょ

 

 

(人の話を疑ってばかりいるようにみえるんだけど)

 

 

誰かひとり決めて

とことん

その人の言う事を信じてみたら?

 

 

 

 

それでやっぱり『違う!』ってなったら

その時

また探せばいいんじゃないの?

 

 

 

 

このブログを読んでるんだってね

今日初めて聞きました

 

これも読んでるのかな

 

 

 

 

よーく考えてみてね

 

 

 

 

 

 

よーく考えるのは

修理方法じゃなくて

 

 

誰の言う事を聞くか・・って事ですよ

(ウチじゃなくていいから)

 

 

 

 

ってことで

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあした(^^)

 

車検・点検・整備・修理

防錆(サビ止め)・ガラスリペア

北斗クラフトのHP 左矢印こちら

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

山形県で4位から6位を行ったり来たりあせる

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村