山菜採りは、熊出没!と脱輪事故にもご注意下さい の巻き | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,0830

 

キラキラ5月&6月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

 

5月 1日、2日 左矢印通常営業

5月 3日、4日、5日、6日、7日 左矢印連休

とさせて頂きます

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

下矢印  下矢印  下矢印

0237-86-0299 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

暑っつい1日でしたね〜

車の温度計(外気)は27℃を指していましたあせる

 

今年初めてカーエアコン(冷房)を入れました

 

 

 

今は山菜採りの季節らしいですね

(この辺りちょっと疎いあせる

 

 

山菜は採るのも料理するのも苦手だけども

食べるのだけは大好き・・な

 

女性ひとりでも怖くない

山形県寒河江市の自動車整備工場

北斗クラフトの

なかちゃんこと中西(和)ですあせる

 

 

 

 

さて、

 

明日から連休という

一昨日の事です

 

 

お客さんのS子さん(仮名)から

 

 

脱輪して動けなくなった

助けて〜〜

 

 

っと連絡を頂きました

 

 

場所はある山の中あせる

 

 

縦横に入り組んだ山道を

電話で説明するのは無理・・

 

 

案内するので、

山道の途中で待っている・・と

わかる所まで下りてきてもらいました

 

 

 

 

S子さんの連れの方が脱輪したそうです

 

 

対向車が猛スピードで

カーブに突っ込んで来たらしく

(本人弁)避けようと

慌ててハンドルを切ったら

前後のタイヤが左側の側溝に

落ちてしまったそうですガーン

 

 

山道(やまみち)とはいえ

自分だけの道路じゃない・・って事を

肝に銘じて運転してほしいですね

 

 

 

 

 

そして今日

 

昼にラーメンを食べ、さて

明日の準備をするか〜〜

 

っと思っていた所へ

 

 

脱輪して動がんにぇぐなたは

助けてけろ〜〜

 

と、幼なじみのKちゃんから電話が・・

 

 

 

こっちもすっごい山の中

 

通りかかった車に乗せてもらい

里まで下りてきたそうです

 

 

携帯の電波 圏外 だっけ・・

 

そうです叫び

 

 

 

行けども行けども山の中

 

農道をかなり進んで

脇道に入りまたまた

グングン進んで

 

さらに脇道に入って

(きっと秘密の場所なんでしょう)

 

やっと現場に到着してみると・・

 

 

 

 

ありゃぁあせる

 

右側が前後とも側溝に落ちて

左側のタイヤが完全に空中に浮いています

前後のバンパーも土の中に埋まってます叫び

 

 

こりゃぁ

 

無傷で引き上げるのは無理かもしんねけど

いいが?

 

 

買い替えを考えったがら

いい

かまわね!

 

 

 

そういう事なら・・・

 

っと、引っ張ってみると

 

バンパの端が軽く外れただけで・・一件落着チョキ

 

 

 

 

途中見かけた

 

熊出没注意のカンバン

 

 

 

 

熊も恐ろしいけど

 

事故や脱輪にも注意してね〜

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

昨日は、S子さんに頂いた

コシアブラの天ぷらと

コゴミのおひたしが

夕食を飾りましたとさチョキ

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあした(^^)

 

車検・点検・整備・修理

防錆(サビ止め)・ガラスリペア

北斗クラフトのHP 左矢印こちら

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

山形県で4位から6位を行ったり来たりあせる

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村