中村天風さんの本を久しぶりに読んだ | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

今日の日誌:夜はズームでミニ勉強会と、クライアントとセッション。午前中はオフで夕方までは久しぶりに中村天風の本をゆっくり読んでました。中村天風さんは15年くらい前だったと思うけど、1冊1万円くらいの本を買い揃えて(安くて良い本もたくさんあります)何度も読んだりしてかなり研究しました。

 

(今夜のミニ勉強会の様子)

 

 

(今夜のセッションの様子)

 

さて、夜のズームを終わってみて、ふと気がつけばみんな着実にレベルアップしています。

課題はいつもあるけど、ベースが着実にレベルアップしている。

 

改めてこういう勉強会やコーチングは、動機がしっかりしているならばすごい効果があると思います。

 

普通に生きていると潜在意識にマイナスな感情や記憶が溜まっていることが多いわけで、そうすると認識する世界はそれを前提に自分が構築しています。その状態で何かを頑張っても潜在意識が消極観念をどんどん作り出していきます。

 

その潜在意識のマイナスを積極的な観念の要素に置き換えていくと、勝手に人生が好転し、成功していく。努力とか意思の力ではなくて、その部分が一番大事な修行というか訓練になります。これが中村天風の教えの柱の1つです。

 

我々の勉強会や自分のコーチングでも同じ効果が起きているのだと思う。

 

あなたも取り組んでみると良いのではないでしょうか?

中村天風さんの本にはその辺りのことが(ちょっとわかりにくいというか難しいですが)、たくさん書いてあります。

 

中村天風の本では、昔から『君に成功を贈る』や『運命を拓く』をクライアントや勉強会メンバーには勧めてきて、多くの顧客が読んでます。

 

今日は以上です。

 

 

 

・コーチングはこちら

 

 

 

 

 

・勉強会はこちら