一瞬で4時間経過のセッション | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

今日の日誌:午後はかなりじっくりクライアントさんと面談していた。

 

(本日の荻窪のスタバ:上にある方の、、)

 

集中したセッションでは独特な時間の流れになる。講座とかでもそうだけど、一瞬で数時間が流れます。今日も4時間一度も席を立たずに座って向き合っていたけど、お互いに体感時間はもっと短いと思う。

 

4時間もぶっ続けでやるのがセオリーに反しているのは知ってますが、時々は非日常ゾーンに大きく出ることがあります。

 

何かを変えるというのは、非日常に属することです。

 

普通はみんな変えたくないし現状維持しながらできるたけ良い結果が欲しいもの。

 

局地的にこのようなセッションで非日常のエネルギー空間を生み出して、その人の人生に有益なテーマを集中して話すことで、何かが始まったり流れが加速したりする。

 

エネルギーの交流だから何も起きないことはあり得ないのだけど、結果は先のことだから、まずはどうなるか見てみたい。

 

あなたも何かを変えたいならコツコツと習慣にしていくか、「非日常パワー」の中でやることだと思う。今日は以上です。

 

 

 

 

・コーチングはこちら