女性勉強会「Group Lesson」主宰者 小津剛ブログ

女性勉強会「Group Lesson」主宰者 小津剛ブログ

メンタルマネジメントを学ぶ女性勉強会を主宰して毎年のべ2000名以上が参加
コーチングも2010年頃からほぼ口コミでやってます
毎年のべ700名以上の対面セッションを継続中

こんにちは小津です。東京にて20代30代女性を中心にコーチングとメンバー制女性勉強会を主宰しています。コーチングはご紹介中心に2014年・2015年・2016年・2017年とも対面セッションだけで年間のべ700人以上を継続。2011年から続くメンバー制女性勉強会は、ほぼ口コミのみで成長し2015年以降も年間のべ1200人以上が参加し続けています。女性の自己実現支援と本質的な在り方で幸せになることの指南などで長く支持してもらってます: プロフィール


 


  


◉【パーソナルコーチング】キャリア20年以上のマンツーマンサポート:パーソナルセッション


◉【女性勉強会 Group Lesson】2011年スタート、小津主宰の通っているうちにどんどん良くなる凄いメンバー制勉強会:http://group-lesson.jp


 


先週末は主宰する「Group Lesson」の中級クラスが開講しました。

 

 

原宿で朝から夕方まで。その後の懇親会も合わせると12時間の長い講座ですが、体感時間はあっという間にだと思う。

 

 

今回はこちらの事情もありスタッフの方が多いくらいだったけど、締まりのある良い時間だったと思う。いくつかの重要なコンセプトとテクニカルな内容を共有できた。

 

 

 

 

 

あとは実践してほしい。

すごい差になると思う。

 

 

 

懇親会まで一気に12時間。どうもお疲れ様でした。

 

 

 

☆Group Lessonの公開講座『渋谷の学校』

https://group-lesson.jp/event/

 

 

☆Group LessonのInstagramも始まりました

Instagram

 

 

 

 

先週末は8月最後の公開講座を原宿で開催しました。8月は3回目。

 

 

この日は小津の講義中心で女性が心を豊かになりながら物事をうまく運ぶコツや考え方を話しました。

 

 

 

自分は普段はメンバーにしか講義しないのでここは外部の人も受講できる唯一の機会です。実際に自分たちが同世代の女性に実践してうまくいっている方法ばかりをお伝えしてるのがポイントの一つです。

 

 

多くの人が自分を豊かにするためには頑張れるものの、そんなにうまくいってないのは何でなのか?

 

受験勉強ではないから、自分だけを勝たせるやり方は大抵行き詰まるわけです。

 

 

 

 

周りを豊かにどれだけできるか。深く相手の宇宙を理解して、より深く相手を助けたり成功してもらうことが大きなポイントです。

 

その考え方の基礎をお話ししました。

 

 

 

自分はけっこう引っ込み思案なので新しい出会いのある機会はとてもとても大事にしてます。協力してくれたたくさんのメンバーもどうもありがとうございました。

 

 

 

 

☆Group Lessonの「渋谷の学校」

https://group-lesson.jp/event/

 

先々週の週末は原宿で主宰する「Group Lesson」の基礎クラス最終回でした。

 

 

Group Lessonの基礎クラスでは「周りを良くする事で自分が良くなる」コンセプトとそのやり方を深く学べます。滅多に募集しないけど。

 

 

 

また、自分が豊かになるような仕事、それを通じて世の中の精神も豊かになる仕事について深い洞察やイメージが湧くので、将来に大きな変化を起こしていくきっかけもつかめる機会です。

 

そのほか、4回の講座とスタッフとの面談、フォローの勉強会やワークなどいくつもの価値が何層にも織り込まれているので、真面目に参加すれば考えられないような成長ができるような場です。

 

 

 

 

この日も朝から夜の懇親会まで12時間、講義やグループワークを中心に世の中や時代の変化、自分の本質、周囲との関係性などを深く読み解きました。

 

 

 

そして仕事や日常で有効な対応や結果を出せるコンセプトや考え方など一気に学んだ。

 

 

 

 

そのようにして、今回も様々な要素を盛り込んだ独特の講座が終了しました。
変化にみんな手応えがあったと思うけど大きな収穫はもっと先なのでお楽しみに。

 

 

 

 

連日となったスタッフの人もお疲れ様でした。

 

 

 

また次のステージで会いましょう。

 

 

 

☆小津が主宰するメンバー制女性勉強会「Group Lesson」についてはこちら

https://group-lesson.jp

 

「Group Lessonってどんなところですか?」 
これまで何度も聞かれてきた質問ですが、いつも答えるのが難しい質問でもあります。 
そこで、あらためて「Group Lessonってどんな場?」をテーマに、祐里子さん、優さん、そして主宰者の小津さんの3人で座談会を開いてみました。 
はたしてそれぞれが感じるGroup Lessonとは、どのようなところなのでしょうか?
連載インタビューとして複数回にわたりお届けします。





【渋谷の学校】週末の午前中は原宿での公開講座だった。

 

 

主宰する「Group Lesson」の一般参加もできるクラス「渋谷の学校」です。

 

 

メンバーのトークライブ2本立てと小津の講義という過去何十回もやってきたお馴染みのパターンで、この日のテーマは『コミュニケーション』。

 

 

自分の講義では「よくある聞き下手の研究」をしながら、信頼残高を増やしていける人と頑張るほどにその逆になってしまう人の違いを考察した。

 

相手を受容できない人、相手の宇宙を理解しようとしない人、自分の宇宙を相手に押し付ける傲慢な人、相手を深く受け入れて話を最後まで聞き切る余裕のない状態の人、、、様々な「下手くそ」が日常に満ちていて、頑張るほど立場を失っていきます。

 

 

自分たちにの場所はその逆の方向へ成長できるから、このテーマは得意分野です。

 

 

メンバーのトークライブは、大変な実力のある二人に登場してもらった。

 

 

 

日頃から心がけていることと、その結果などを具体的に語ってもらった。すごく貴重な話ばかりでみんな大いに得るところがあったと思う。おかげでおもしろ楽しい学びの場をみんなで共有できた。

 

 

深い内容を軽く楽しく学べるのがとても良いところだと思う。

 

 

いつもたくさんの優秀な人たちに支えられて運営できてます。

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆Group Lessonの公開講座「渋谷の学校」

 

☆Group Lesson

https://group-lesson.jp