会社の悪口を言うと自分の価値が下がる | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

今日の日誌:午後にカフェで少し仕事をして、その後は週末の講座で使う三脚(ズーム用)の修理に吉祥寺のヨドバシカメラまでついていった。丁寧に対応してもらって復活。オンラインが当たり前になって、すごく良さもあるけど、面倒臭さもありますね。

 

その後は吉祥寺のカフェ、西荻窪のコメダと夫婦で移動して本を読んだりしてました(平和な1日)。

 

 

 

 

自信がない人へ:

〜自分の価値を知らずに下げる習慣をやめるために〜

あなたが次のようなことを無意識にでもやっているなら、あなたの価値がどんどん下がっていると自分で認めているようなものなので、止めた方が良いでしょう。

 

(例)

自分の会社の悪口を言う

自分の仕事を侮るようなことを言う

自分の職場の人の悪口を言う

自分の仲間の言動を価値のないものとして扱う

自分の住んでいる地域、国などの悪口を言う、侮る発言をする

 

あなたがどんなにかっこいいことを言って周りを批評しても、そこにいる自分を「大したことがない」ち思っていることが反映しているだけかもしれない。

そのうちイライラが募ったり、パワーが出なくなったり、あんまりいいことがないかもしれません。

 

今日は以上です。